2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お好み焼き風ハンバーグ

kage

2013/08/09 (Fri)

8月9日(金)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



昨日の地震警報ビックリしましたねぇ( ̄▽ ̄;)



あたし まだ会社にいたんですが いきなり携帯の警報が鳴りだしたから

事務員のHちゃんと二人して 固まっちゃってましたよ(苦笑)


しかも ネットからしか情報を収集できないって言うのに

まったく繋がらなくなっちゃったから 状況が把握できずにオロオロ




でも ホントに地震が起きなくって良かったぁうるうる涙顔文字素材

一瞬 あの大地震の恐怖が蘇ってきちゃいましたもん・・・



今回は、誤報だったけど いつか必ずその時が来てしまうかもしれないので

心構えは、しっかりとしておかなきゃイケませんよね!!




 



8月8日(木)の夕飯は


画像 512 



◆お好み焼き風ハンバーグ
◆コーンスープ
◆巨峰(頂き物)



画像 516 



昨日 お米を買ってくるはずだったのに 買い忘れたぁ



帰ってきてから気が付いたんで お父ちゃんには、申し訳ないが

パンと一緒に食べて頂きました(苦笑)



画像 518 



今回のハンバーグは、お好み焼き風にしてみました~~~

お好み焼きって言うより たこ焼きのデカイのみたいかしらね(笑)



以前 某有名ハンバーグ店で こんな感じのハンバーグがあったの思い出して パクってみました

食べたコトがある訳じゃないんだけど 多分こんな感じかと( ´艸`)ムププ



画像 538 



普通のハンバーグ種に キャベツをタップリ入れて焼き上げました~~~

で、おたふくソース・マヨ・かつお節・青のりを乗せたら完成!!




 コレ めっちゃ美味いやん(〃艸〃)ムフッ



ハンバーグソース作らないで おたふくソースかけるだけで簡単だしねぇ(笑)

しかもハンバーグに おたふくソースが合うんだわぁ



この味付け お子ちゃま達にも 絶対喜んでくれそうな味付けなんで

オススメです(^_-)-☆


我が家の おぼちゃまも大喜びして召し上がっておられましたよ(笑)



画像 524 



すっかり忘れてた トウモロコシがあったんで

レンチンしたトウモロコシを フードプロセッサーですりつぶして スープにしちゃいました。



牛乳・コンソメスープ・塩コショウだけで 簡単味付け~~



ごちそう様でした~~喜び顔文字素材




 



今日のワンコ


画像 513 



いやぁ~~あの~~~~

バックショットを撮りたかったんだが レオが振り向いたんじゃん(笑)


レオの後姿が めっちゃ可愛いから撮りたかったのになぁ( ̄▽ ̄;)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


週末は、何かと忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

