2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


カレーチャーハン&棒餃子風

kage

2013/08/13 (Tue)

8月13日(火)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



昨日 都心では、大雨と落雷で大変だったみたいですが 

都心にお住まいの皆さん 大丈夫でしたか!?



ウチの方も大雨・雷警報が出てましたが それほど酷くは、なりませんでした。


異常な暑さや 局地的な大雨・・・最近 ホントお天気変ですよね



お父ちゃん 外での仕事なんで熱中症対策として 梅干しを持って行くようにしました!!

いくら水分を取っていても 塩分も取らないと熱中症になっちゃうんですって。



一応 ポカリと麦茶持って行ってるんだけど 

それじゃ~まったく間に合わないんで 梅干しで塩分補給です




サクラも通勤途中 軽い熱中症になったんで

今は、水分と梅干しアメを必ず持って行ってます



みなさんも 出かけられる時は、お気を付け下さいね!!




 




8月9日(金)の夕飯は


画像 543 



◆カレーチャーハン(フライドチキン・ハッシュドポテト・目玉焼き)
◆サラダ



画像 548 



金曜日は、クタクタだったんで めっちゃ手抜き料理~~( ´艸`)ムププ


スーパーのフライドチキン買ってきて 乗せちゃった



彩もへったくりも ありゃしないが

金曜日は、さすがにシンドイので 買い弁しないで作っただけ偉いのよ(笑)



画像 553 



目玉焼きの下は、こんな感じで~~~す

普通にカレー粉混ぜて炒めただけ(笑)



でも カレーチャーハンって めっちゃ食べたくなる時があるのよね(〃艸〃)ムフッ




 



8月12日(月)の夕飯は


画像 633 



◆棒餃子風
◆ししゃもの甘酢漬け
◆チョレギサラダ
◆中華風スープ
◆キムチ



画像 656 



昨日は、めっちゃ餃子が食べたかったんだけど

包むのが面倒くさいから 棒餃子風にしちゃった( ´艸`)ムププ


普通の餃子餡を 春巻の皮を4等分にカットした皮で包んだだけで~す



でも何回も焼かなきゃイケなかったから かえってこの方が 

大変だったかも(苦笑)



まぁ~~~お味は、美味しかったんで40個作ったけど

全部食べられちゃいました(*`艸´)ウシシシ



画像 646 



前日 食べたししゃものから揚げが いっぱいあったんで

甘酢に漬けておきました~~



普通に寿司酢と麺つゆで 漬けただけです。

でも これがお父ちゃんに大ヒット



暑い夏には、酸っぱい物って 最高だね



画像 643 



チョレギサラダと言っても 塩コショウ・味の素・ゴマ油で味付けしただけだから

焼き肉屋さんのやみつきキャベツみたいな感じかしらね( ´艸`)ムププ



コレは、たっくさん食べれちゃうほど美味しいからから 大好き!!



画像 654 



我が家で餃子を作った時は、必ずこのスープを作るんです(笑)

サクラの母が作ってたのを パクりました( ´艸`)ムププ


このスープ わざと残した餃子餡をウエイパーのスープの中に入れただけなの


皮が余ってでも このスープを作っちゃうサクラです




ごちそう様でした~~~喜び顔文字素材




 




今日のワンコ


画像 1662 



頼もしいわぁ


でも・・・乗り物嫌いなのに バスと電車乗れるかしらね(笑)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



今週は、お盆と言うコトもありますので 
お盆明けまでコメント欄を閉じさせて頂いております。

どうぞ 読み逃げでお願い致します。

みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

