2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


イカの塩麹漬け焼き

kage

2013/08/14 (Wed)

8月14日(水)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



サクラさん 明日からお盆休みだぁ~~~

と喜んでもいられなくなりました



あり得ないコトに 過去最高と言っても過言じゃないほどの

仕事が舞い込んで来ましてね( ̄▽ ̄;)



1日じゃ~終わらない量なのよぉ(苦笑)



でも 休み明けも大口の仕事が入って来るから 何としてでも終わらせないと

明日出勤になっちゃう

残業してでも 今日中に終わらせなきゃ




なぁ~~んて忙しいくせに 余裕カマしてブログ書いてる サクラさんです( ´艸`)ムププ

まっ、何とかなるでしょ~~~~~




 




8月13日(火9の夕飯は

画像 1663 



◆イカの塩麹漬け焼き
◆銀だらの煮付け
◆けんちん汁風
◆おくらキムチ冷奴



画像 1678 



以前 半額で買ったヤリイカを 塩麹で漬けておいたのがあったんで

普通に焼きましたぁ~~~~


既に味が付いてるんで 風味付けに醤油回し入れましたよん


醤油の焦げた匂いって 食欲そそられるよね(〃艸〃)ムフッ



画像 1693



コチラも半額で買った サクラの大好きな銀だらの煮付け



しかし・・・めっちゃ小さいんですけど!!



コレ正規の値段で買ったら めっちゃお高過ぎですから(苦笑)

でも 美味しいのよねぇ( ´艸`)ムププ



画像 1683 



ホントは、豚汁にしようかと思ったんだけど お味噌って感じじゃ~なかったんで

けんちん汁風の味付けにしてみました。



けんちん汁って精進料理だから ホントは、お肉入ってないんだけど

我が家は、肉入れないと 誰かさんが食べてくれないんでね( ̄▽ ̄;)



ホッとするお味です



画像 1687 



先日 頂いたキムチを使いました~~


おくらとキムチを刻んで ゴマ油と麺つゆで和えた物を冷奴に乗せました。

ちょっと粘りが出で コレが美味いんだぁ(〃艸〃)ムフッ




ごちそう様でしたぁ~~~喜び顔文字素材




 




今日のワンコ


画像 1695 



ウチの中で一番涼しいトコが どこか知ってるのよね(笑)



明日から お母ちゃんお休みだから 沢山遊ぼうね~~

だから 今日遅くなっちゃうかもしれないけど お利口さんにお留守番お願いね(^_-)-☆




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



今週は、お盆と言うコトもありますので 
お盆明けまでコメント欄を閉じさせて頂いております。

どうぞ 読み逃げでお願い致します( ´艸`)ムププ

みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


この記事へのトラックバック

