2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


お盆休み中のサクラさん

kage

2013/08/16 (Fri)

8月16日(金)



みなさま おはよ~ございます喜ぶ顔文字素材



只今、朝の7時過ぎでございます(笑)



昨日から サクラだけお盆休みに入ったんだけど

お父ちゃんは、仕事なんで お休みでも朝の4時起きなのよぉ



昨日は、11時頃まで2度寝しちゃったんだけど 今日は、寝れなくって(苦笑)



仕方がないから 朝っぱらかカーテンなんか洗っちゃって 

只今、3回戦目に突入中です( ´艸`)ムププ


洗濯終わって お店が開く時間になったら 早めに買出しに行ってこよぉ~っと




みなさまも 素敵な週末をお過ごしくださいね。





 



8月14日(水)の夕飯は


002_20130816071024f88.jpg 



◆タコライス
◆フライドチキン(お惣菜)
◆人参しりしり
◆スープ(海藻)



010_20130816071024e2e.jpg 



この日は、残業で遅くなっちゃったんで 簡単なタコライス~~


疲れちゃって面倒くさかったんで 市販のタコライスソース使っちゃった(*`▽´*)ウヒョヒョ

市販と言えども 美味しかったので大満足でした



025_20130816071027302.jpg 



お肉屋さんで買ったフライドチキンだったんだけど

めっちゃ不味かったぁ( ̄∀ ̄;)



020_20130816071026f55.jpg 



人参しりしりにすると 余裕で大きな人参1本分食べれちゃうよなぁ~~~


今回は、ツナ缶があったので ちゃんと入れたんだけど

いつもは、人参と卵だけ(*`艸´)ウシシシ


それでも美味いっす



スープは、ソーキそばのスープに 何とかと言う海藻を入れました(笑)




 



8月15日(木)の夕飯は

042_20130816071053729.jpg 



◆アジの干物
◆卵豆腐
◆人参と鶏肉の胡麻和え
◆梅ダレの大根サラダ




055_2013081607105482a.jpg 



うぅ~~~~ん

卵豆腐って言うより 冷たい茶碗蒸しって言った方がイイのかしら(笑)


でも中に何も入ってないから 卵豆腐よん


季節ずれてるけど もみじの生麩しか冷凍庫になかったの( ̄∀ ̄;)

一応 だし汁で煮て味含ませてあります。



056_201308160710560d3.jpg 



鶏胸肉を ユックリ茹でて解しました~~

あと、サッと茹でた人参と枝豆を一緒に 胡麻和えにしました。


コレが以外と お父ちゃんにウケたのには、ビックリしたわ( ´艸`)ムププ



061_20130816071110f98.jpg 



大根のサラダに 梅干・麺つゆ・かつお節・サラダ油を和えたドレッシングをかけました。


サッパリして上手いね(*´pq`*)ムフッ




ごちそう様でした~~~喜び顔文字素材




 



今日のワンコ

037_201308160710284dc.jpg 



避難してくれてた方が ありがたいわぁ(笑)



ウロウロ お母ちゃんの後付いてこられたら 間違えて踏んじゃいそうだもの( ̄∀ ̄;)

すでに何回か踏んでるから レオも学習したのかしら(苦笑)



038.jpg 



も~~ちょっとで終わるから 待っててね!!


涼しかったら 二人でお散歩行けるのに 今日も暑そうだから無理だね

何して遊ぼうかね~~~




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



今週は、お盆と言うコトもありますので 
お盆明けまでコメント欄を閉じさせて頂いております。

どうぞ 読み逃げでお願い致します( ´艸`)ムププ

みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


この記事へのトラックバック

