2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉食べて夏を乗りきるぞっ!!

kage

2013/08/19 (Mon)

8月19日(月)


みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



今日から いつもの生活に戻った方も多イイかなぁ!?

サクラのお盆休みも あっちゅうー間に終わってしまいました


いつもの事ながら どこかに行ったとかないんですが

まぁ~~それなりに 満喫できた4日間だったんじゃないかしら(笑)



でもね・・・お父ちゃんは、お盆休みなく働いてたんで チョッとお疲れ気味

そんなお父ちゃんのタメに おうち焼肉パーティーを開催いたしましたぁ~~(〃艸〃)ムフッ



やっぱ夏は、焼肉食べてスタミナ付けないとダメでしょ 



画像 1704 



先日 素敵なご縁がありましてJAグループ みんなのよい食プロジェクトさんから


宮崎牛&おいも豚 商品セット(カタロース・バラ)1800g

お試しをさせて頂きました。 



画像 665   画像 661

画像 666  画像 669
みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中


こちら和牛オリンピック日本一の栄誉を受けた宮崎牛と 

飼育頭数が全国第2位の宮崎県産豚なんですよぉ!!



【宮崎牛】

日本を代表する黒毛和牛の産地、宮崎県。

そんな宮崎県産黒毛和牛の中でも 良質なものだけが「宮崎牛」を

名乗ることが許されます。


とろけるほどの柔らかさと肉の甘さ 豊潤で奥深い味わいは、

国内外で最高の評価を得ています


【おいも豚】

普通の豚より長い期間飼育し 仕上げの60日間にビタミンB1・C

食物繊維豊富な「甘藷(かんしょ)」を与えて育てます。


肉質は淡い桃色、白身は透明、繊維質はきめ細やか。

その味わいはまろやかで、白身のさっぱり感がさらにおいしさを引き立てます。



画像 1699 



まぁ~~~宮崎牛もおいも豚も めっちゃキレイなお肉ですコト(〃艸〃)ムフッ


すぐにでも焼肉パーティーしたいトコでしたが グッと我慢して

暑さで脂身が溶けちゃう前に 写真、写真



今回 全部で1800gもの量だったんですが

我が家のお父ちゃん一人で1キロ軽く食べちゃうくらい 食べ盛りなのよぉ(苦笑)


なので 半分の900グラムをご用意させて頂きました



画像 1717  画像 1719

画像 1720  画像 1722



お肉の他にもご用意いたしました!!


やっぱ おうち焼肉ってえぇ~なぁ~~~~~



画像 1711 



取りあえず~~~コレでしょぉ(*`艸´)ウシシシ



お父ちゃん お疲れ様ぁ!!

ガンガン食っちゃって~~~~~~



画像 1723   画像 1730



まずは、宮崎牛肩ロースから行ってみよか~~



なんともまぁ~~美しいサシが入っとりますなぁ(〃艸〃)ムフッ

このサシの入り具合見たら 食べる前から美味しいのわかっちゃうわね(笑) 
 


うぅ~~ん めっちゃ柔らか!!



臭みもまったくなくって 『美味しい』の一言しかありません(笑)

お父ちゃんも口に入れた瞬間 『なんじゃぁこりゃぁ!!うめ~~~』って叫んでたもの( ´艸`)ムププ



画像 1732  画像 1734



さっさっ お次は、宮崎牛バラ肉行ってみよ!!



宮崎牛は、とろけるほどの柔らかさと肉の甘さ 豊潤で奥深い味わいは、

国内外で最高の評価を得ているほど。
 


 脂身が多かったので サッパリとネギ塩とレモンで頂きました。


最近は、脂身ってちょっと敬遠しがちだったんだけど・・・脂身 最高っす(〃艸〃)ムフッ



画像 1736  画像 1739



ガンガン焼いて~~ガンガン飲んでたら この後



大ハプニング発生!!





なんと


炉端焼きコンロで焼いてたもんだから 

喚起がおっつかず 煙が部屋中充満しちゃって・・・




火災報知機がなっちゃったの(苦笑)




空気清浄機・換気扇・扇風機と フル活動させてたんだけど・・・

おうち焼肉では、炉端焼きコンロ 無謀だったみたい( ̄▽ ̄;)



画像 1743 



仕方ないから 取りあえず貝類だけ炉端焼きコンロで焼いて~~~



画像 1747 



ホットプレートで 続きを楽しみました(笑)



でも 火災報知機がちゃんと作動するコトもわかったし

お父ちゃんと二人して焦ったけど 大笑いできて大ハプニングも良い思い出になったわ!!



子供がいたら 絵日記に書けたのにね( ´艸`)ムププ



画像 1754  画像 1761



こちら 左がおいも豚肩ロース 右がおいも豚バラ肉です。



ウチのお父ちゃん 硬い豚肉嫌がるんだけど

このおいも豚は、めっちゃ肉厚にカットされてるのに 柔らかいのよ!!


しかも 脂身もお肉自体も甘みがあって 思ってたよりサッパリ頂けました。




美味しいお肉 ごちそう様でした!!


焼肉でスタミナ補給したから 今週もがんばろ




みなさんも まだまだ暑い日が続きますので 焼肉でスタミナ補給しませんか!?


美味しくて安心安全な 宮崎牛&おいも豚は

宮崎牛カタロース・おいも豚バラ焼肉セット

宮崎牛バラ焼肉用 500g

おいも豚カタロース焼肉用 500g


『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』 




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



休み明け 大きな仕事が入ってきてまして
忙しい為 またもやコメント欄閉じさせて頂いております。

ブロともさんの所にもコメントを残せず
読み逃げばかりで スイマセン( ̄▽ ̄;)


みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



~~只今モニプラに参加中です~~


『お願い!ランキングGOLD』入賞記念!米飯セットをドドンと300名様に!
 アクリフーズ 高菜ピラフ


【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社


その甘さ・食感はまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道当麻産ピュアホワイト』
北海道産無農薬とうもろこし『ピュアホワイト』

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。