2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ほうれん草としめじのビーフカレー

kage

2013/08/20 (Tue)

8月20日(火)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



お盆が過ぎた途端 スーパーは、秋一色になってますねぇ



まだガンガン暑いし 夏休み中なんで

せめて9月入ってからにして頂かないと 季節感がくるっちゃうわ( ̄▽ ̄;)



だって~~~秋は、美味しい物いっぱいなんですもん(笑)




 



8月19日(月)の夕飯は

画像 1766 



◆ほうれん草としめじのビーフカレー
◆コロッケ(お父ちゃん用)
◆サラダ
◆オレンジ



画像 1768 



こないだから お父ちゃんがカレーを食べたそうにしてたんで

昨日は、カレーにしちゃいましたぁ


ホントは、ハヤシライスにしようかと思ってたんだけど(笑)



昨日も帰りが遅かったんで 煮込まなくて良いカレーにしましたよぉ


以前TVでカレールーを炒めてから煮込むと 美味しくなるってやってたんで

玉ねぎとカレールーを炒めてから 使ってみた。



ルーを作ってから あらかじめ炒めておいた 牛肉としめじを入れて~

茹でておいたほうれん草を入れて 10分ほど煮込んだら完成( ´艸`)ムププ



画像 1774 



牛肉使ったんで ダシダを少し入れてみたんだけど 美味い

もちろんスタミナ付けるために ニンニクも1個分入っております(笑)



カレールーを炒めてから使ったから美味しいのかは、

食べ比べてないから 何とも言えんなぁ~(苦笑)


でも 美味しかったのは、事実よん(〃艸〃)ムフッ



コロッケは、某コンビニのを買ってみました~~~~



あっ!!

昨日使った牛肉は、半額でゲットしておいた お肉です



画像 1778 



あっ

さっきのカレーは、お父ちゃん用で こっちがサクラのですよぉ(笑)



お父ちゃんの食べっぷりには、ホント作り甲斐があるってものよね~

でも、好き嫌い多いから 結構・・・面倒くさいんだけど( ´艸`)ムププ



画像 1787 



あとは、何てコトのないサラダや~

オレンジを食べました




ごちそう様でした~~~~ByeBye顔文字素材




 





今日のワンコ

1_201308201124227a2.jpg 



久々に レオとゆっくり 遊んでみましたぁ~~



でも・・・いつも昼間は、グッスリ寝てる時間だから

お母ちゃんが4日間もいて 寝不足気味になっちゃったかしら(笑)



2_2013082011242437b.jpg 



これまた久しぶりに ウシ子さん登場です( ´艸`)ムププ


も~~かなり ヨレヨレにされちゃってますわぁ



3_201308201124278b7.jpg 



コ、コイツ ちっこいクセに めっちゃ力があるから 

あたしも何気に マジになってるかも



アゴの力が強いのか このまま上に持ち上げると レオが釣れるのよ( ̄▽ ̄;)



日頃 お父ちゃんと闘ってるから 鍛えられてるのかもね(笑)



4_201308201124328e3.jpg 



毎回 悔しいコトに・・・取られちゃうの

だって すっぽんみたいに噛みついたら 離さないんだもん(苦笑)



しかし この後 ハァーハァーしながら お疲れのご様子でした( ´艸`)ムププ

レオも歳を取ったのね




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



本日も仕事が忙しい為 
またもやコメント欄閉じさせて頂いております。


ブロともさんの所にもコメントを残せず
読み逃げばかりで スイマセン( ̄▽ ̄;)


みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



この記事へのトラックバック

