2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


厚揚げとひき肉のピリ辛炒め

kage

2013/08/23 (Fri)

8月23日(金)



みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材



今日の横浜は、今にでも雨が降り出してきそうな

どんよりしたお天気です


夕方には、雨降るって天気予報で言ってたのに 傘忘れちゃったわぁ



それにしても めっちゃ湿度が高いからか ムシムシ

雨が降ったら 少し涼しくなると良いなぁ~~~



それでは、本日も仕事が忙しいタメ 急いで更新させて頂きたいと思います!!




 



8月22日(木)の夕飯は

画像 1889 



◆厚揚げとひき肉のピリ辛炒め
◆レンコンの味噌バーター炒め
◆竹輪のおつまみ
◆やみつき明太子
◆らっきょ(市販)
◆漬け物(市販)




画像 1892



昨日も野菜 少なっ( ̄▽ ̄;)

まっ、給料日前だったってコトもあったので 仕方ない(笑)


今日は、お給料日だから お野菜いっぱい買って帰ろ~~~~っと



無駄にしない程度にね( ´艸`)ムププ



画像 1896 



参考にしたレシピは

Cpicon ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪ by moj



あたし ご飯作る時って ほぼレシピ見ながら作らない人なんで

ちょっと違った物になっちゃったけど コレは、コレで美味しかったわ(笑)



今度は、レシピ通りに作ってみよう



画像 1916 



参考にしたレシピは

Cpicon しゃきしゃき蓮根★味噌バター by えみ3015


以前 作ったら美味しかったので リピしてみました~~



でも これまたレシピ見ないで うる覚えで作ったので 

抜けてる工程がいくつかありましたが 美味しく出来ました(笑)



レンコンって輪切りにしがちだけど 縦に切るのをお勧めします

シャキシャキ感が たまらないんだなぁ(〃艸〃)ムフッ



画像 1903 



お父ちゃんの ご飯のおかずには、ならなそうだったけど

ちゃんと食べてくれました(笑)



画像 1911 



明太子が半額だったんで やみつき明太子にしました~~~

これ めっちゃ美味しいんですよ



ほぐした明太子に ゴマ油・ニンニク・ネギ・ゴマを和えただけ!!



そのまま食べても ご飯に乗せて食べても 海苔に乗せて食べても 

めっちゃ最高なの~~~( ´艸`)ムププ



タラコでも 出来ますよん



 



今日のワンコ

画像 1790 



頑張って仕事終わらせて 急いで帰るからね!!



明日は、お父ちゃん仕事だけど お母ちゃんは、休みなんで

また 一緒に遊ぼうね




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



本日も仕事が忙しい為 
またもやコメント欄閉じさせて頂いております。

ブロともさんの所にもコメントを残せず
読み逃げばかりで スイマセン( ̄▽ ̄;)


みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


この記事へのトラックバック

