2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


かに玉&かに入り豆腐シュウマイ

kage

2013/08/27 (Tue)

8月27日(火)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



本日も 急いでブログの更新させて頂きたいと思います


あと もう少し頑張るぞ




 




8月26日(月)の夕飯は

画像 1987 



◆かに玉
◆かに入り豆腐シュウマイ
◆サラダ
◆キャベツとワカメの中華風スープ



画像 1991 



昨日は、仕事から帰ってきたの20時になっちゃったんで 大慌てで ご飯作りしました



先日 お試しさせて頂いた『とれたて!美味いもの市』さんの
 
『甘エビ入り蟹丼』が まだ残っていたので そちらを使いましたよ~~~



画像 1918 
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中



長ネギ・椎茸を炒め とりがらスープ・塩コショウ・醤油・お酒で味付けし 冷ましてから

卵に かに丼の具と一緒に混ぜ焼いて 甘酢餡をかけたらカニ玉の完成(*`艸´)ウシシシ



画像 2004 



コレが かなり美味しくって お父ちゃんも大喜びさぁ(〃艸〃)ムフッ

もちろん お父ちゃんは、ご飯に乗せてカニ玉丼に



色んな料理に使えるから 冷凍庫にストックしてあると ホント便利だよなぁ~~~



画像 1994 



で、コチラもかに丼の具を使って 豆腐シュウマイを作りました~~



ちょっと面倒くさい感じに見えますが フードプロセッサーを使って

がぁ~~~~~っとタネを作ってるので めっちゃ楽チンです(笑)



しかも シュウマイの皮で包んでないし(*`艸´)ウシシシ



豆腐・はんぺん・鶏ひき肉・玉ねぎ・鶏ガラスープ・塩コショウ・ゴマ油・醤油・お酒・片栗粉

を混ぜて最後に かに丼の具を混ぜたらタネの完成。


シュウマイの皮を細くカットして 丸めたタネの周りにひっつけて

蒸し上げたら 出来上がり~~~~



画像 2000 



コレがさぁ~ ふわふわで美味いんだぁ(〃艸〃)ムフッ

かに丼の具がたっぷり入ってるから カニの風味バツグン!!



ちょっと遅めの夕飯になっちゃったんだけど

めっちゃ美味しく出来上がったので お父ちゃんも大満足してくれましたヤッホー顔文字素材




ごちそう様でした~~~



とれたて!美味いもの市

 




 



今日のワンコ


画像 507 



ちゃんと ウインクしてるように見えてるかしら( ´艸`)ムププ




 




本日も仕事が忙しい為 
またもやコメント欄閉じさせて頂いております。

ブロともさんや いつもコメントを書いて下さるブロガーさんの所に
コメントを残せず 読み逃げばかりでスイマセン( ̄▽ ̄;)



次から次へと仕事が入ってきちゃって
一向に落ち着かなくって(泣)



必ず落ち着きましたら 
ユックリ遊びに行かせて頂きたいと思ってますので
それまで ごめんなさい。

訪問&応援ポチには、伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




~~只今モニターに参加中です~~


この記事へのトラックバック

