2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


かにグラタンパイ&レバニラ炒め

kage

2013/09/02 (Mon)

9月2日(月)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



『ちょっと秋に近づいてきてるのかなぁ~』と思ってたのに

めっちゃ暑い横浜です(苦笑)




先日 お父ちゃんの自転車のタイヤがパンクしちゃったんで

サクラが修理しに 自転車屋さんに持って行ったんですよ。


でね、直して持って帰る時に 18年かぶりに自転車に乗ってみたのさぁ!!




そしたら・・・怖くて乗れん!!( ̄▽ ̄;)




いやぁ~~お恥ずかしい(苦笑)

乗ってないと こんなにも乗れなくなっちゃうものなのかしらね~


原付は、普通に乗れるんだけどなぁ




しかも今の自転車のカギって 昔のと違うから カギのかけ方が分からなくってさぁ・・・



帰りに 買い物していこうと思ったのに

カギのかけ方が分からず そのまま家に帰り 車で買い物に行きました




ちょっと浦島太郎になった気分の サクラでございましたとさ(笑)   







さてさて・・・

週末 仕事だったお父ちゃん 今日がお休みなんですよ。

だから お腹がすいたら食べられる様に こんな物作ってみました~~~



画像 2094 



先日 モニターで頂いたかに丼の具が まだ残ってたんで

市販の冷凍パイの生地を使って かにグラタンパイを作りました 



100均のパイ型を使ったんだけど めっちゃ良い感じで出来てるでしょ(〃艸〃)ムフッ



型にパイを敷いて フォークで生地にツンツン穴を開けたら

冷ましたグラタンとチーズを乗せて 焼いただけ~~~~



画像 2095 



チャンとパイ生地がサクサクで めっちゃ美味い!!

おやつで食べた お父ちゃんも大喜びさ(*`艸´)ウシシシ



ちなみにグラタンは、市販のマカロニグラタン クイックアップってのを

使っちゃいました(笑)



安く売ってる時があるんだけど 何気にかなり使えます





 




8月31日(土)の夕飯は


画像 2063 



◆レバニラ炒め
◆海老マヨサラダ
◆茄子のゴマ油炒めみそ汁
◆卵豆腐(市販)



画像 2065 



最近も ちゃんとご飯作りしてたんだけど・・・


お父ちゃんの帰りが遅くって めっちゃお疲れ気味だったから

機嫌悪くってね( ̄▽ ̄;)



写真撮ってる場合じゃなかったから 写真ありませんの(苦笑)



この日は、早めに帰ってきて ご機嫌よかったから撮れました( ´艸`)ムププ



画像 2071 



ここ数日 激務のお父ちゃんのタメに スタミナ料理!!


久しぶりのレバニラ炒め やっぱ美味い



サクラ 焼き鳥のレバとかは、苦手なんだけど

レバニラ炒めは、大好きなのよね~(〃艸〃)ムフッ



新鮮な豚レバだったんだけど 念の為 牛乳で臭み抜きしましたよん~~~



画像 2074 



半額で買った 海老があったんで

片栗粉をまぶして茹でた海老で 海老マヨ~~~


揚げるの面倒くさいからね(笑)



タレは、マヨ・スイートチリソース・醤油で 作りました。

コンデンスミルクの代わりに スイートチリソース使うと美味しいんですよん(*`艸´)ウシシシ




 




今日のワンコ


画像 2081 



色んな ワンちゃん・ネコちゃんを飼われてるブログを拝見すると

新聞紙や本の上に乗ってきたり 洗濯物の上に乗ってきたりしている子が 結構いますよね(笑)



そんな我が家の おぼっちゃまもなのよ( ̄▽ ̄;)



出来るコトなら 毛が付くから勘弁して欲しいんですけど(苦笑)




画像 2084    



でも 何でなんだろ~ね~

ど~して 見てる本の上に乗っかってきたり 洗濯物の上に乗っかってきたりするのかしら!?



もしかしたら・・・『僕を見て!!』って言う 意味なのかなぁ!?




しかし 人間の子供と同じで 親の気を引く為に 同じ様なコトするわよね(笑)





 




ブロ友さんや いつもコメ書いて下さるブロガーさん

しばらくの間 読み逃げばかりで ごめんなさい



も~少しで たぶん落ち着くと思うんですけど( ̄▽ ̄;)



本日またもや 季節外れの新入社員さんが2名入ってくるため

何かと大忙しなので コメント欄閉じさせて頂いております



前回入った新入社員の子 1日で辞めちゃったのよ(苦笑)

今度の子は、長く働いてくれれば良いんだけど・・・ムリだろうなぁ





みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

