2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


焼肉&まんさくの花

kage

2013/09/03 (Tue)

9月3日(火)



みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材




最近さぁ~~

自分の笑い声が めちゃクソおばちゃん化してるのに気が付いた( ̄▽ ̄;)



まぁ~年齢的には、十分おばちゃんなんだけども・・・

若い同僚のHちゃんの笑い声と 違うんだわ




どんな笑い声かって説明できないんだけど 

明らかに おばちゃんの笑い方なんだなぁ~(苦笑)



心の中では、いつまでも若くいたいと願ってるが フッとした時



出るよね~~~~~(;一_一)(←はるな愛ちゃん風で)



でも おばちゃんの笑い方でも 思いっきり笑えた方がいっか( ´艸`)ムププ

人生笑ってれば 良いコトあるって言うしさぁ


しかも たくさん笑っていればナチュラルキラーが活性化して

免疫力が増えるって言うじゃない




だけど 免疫力が増えるのは、嬉しいが・・・笑いシワも増えますなぁ(苦笑)




 




9月2日(月)の夕飯は


画像 2104 



昨日は、お父ちゃんがお休みだったんで 焼肉パーティーしましたぁ!!



お肉は、先日モニターさせて頂いた 宮崎牛です

豚肉も残ってるんだけど サクラあまりお腹空いてなかったんで 牛肉だけにしちゃった。



画像 2109 



ホントに この宮崎牛は、めっちゃ美味い!!

臭みも無いし 脂身は、甘いし最高だわぁ(〃艸〃)ムフッ



我が家は、出不精なんで 自宅で焼肉が楽しめる方がイイのよね~(笑)



画像 2118 



今回は、初めっからホットプレートで 焼きましたよ(笑)



前回みたいなハプニングは、ごめんですからね( ̄▽ ̄;)

そのハプニングとは⇒ココ



画像 2114 



お肉屋お野菜の他にも こんな物ご用意いたしました~~


ネギのナムル・キュウリのキムチ和え・塩麹漬けイカでございます



画像 2127 



食べて~~


飲んで~~



画像 2123 



食べて~~~


飲んで~~~



画像 2129 



食べて~~~~


飲んで~~~~



ビールでお腹いっぱいになってきたから 

ちょっと頂き物の日本酒なんぞいただいちゃおうかしらね~~~~(〃艸〃)ムフッ



画像 2144 



会社の専務に頂いたんだけど かなり凄い日本酒なんだって!!



こちら秋田県の日の丸醸造さんのまんさくの花って言う 日本酒なんです。



日の丸醸造さんは、元禄二年創業の伝統酒蔵で

三百年もの間 伝統を受け継がれているんですよ。



画像 2147 



600本限定なんで 残念ながら売り切れらしい。



昔ながらの袋詰めで槽掛けし しぼり出る最も良質な中汲みの部分を詰めて

そのまま蔵出しした 生酒。



画像 2148 



ラベルは、手書きなんですよ!!


普通に機械で瓶に詰め コピーラベルの『まんさくの花』もあるらしいんだけど

この『まんさくの花』は、一つ一つ手入れで瓶に詰め 手書きのラベルを丁寧に貼ってるの。



さぁ~~~どんなお味なんだか さっそく飲んでみましょう(*`艸´)ウシシシ



画像 2150 



めっちゃ美味い!!


香りも味もフルーティーで フレッシュな若い日本酒だわぁ。

甘口で日本酒臭くないから 日本酒苦手な方や女性に 最高なんじゃないかしら



サクラ的には、辛口の日本酒の方が好きなんだけど(笑)



ちなみにコノ日本酒は、モニター商品じゃないんだけど

日本酒好きな方は、覗いてみて下さいなぁ ⇒ 日の丸醸造



画像 2133 



さぁ~~焼肉も堪能したし ラストは、お好み焼きといきましょうかね~~~


あたし こんな感じにずっとやってみたかったのよ( ´艸`)ムププ

あんま綺麗に出来なかったけど イイ感じでしょ(笑)



写真撮った後 かつお節と青のりかけて 頂きました



さぁ~~~スタミナ補給したから 今週も頑張ってよぉ お父ちゃん




 




本日も仕事が盛りだくさんなタメ コメント欄閉じさせて頂いております。



みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 






スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

