2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


汁なし坦々麺

kage

2013/09/05 (Thu)

9月5日(木)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



ココの所 各地で竜巻や豪雨の被害が出ている様ですが

みなさんの地域は、大丈夫ですか!?



かなりの方が 被害に遭われていらっしゃるみたいで心配です

被害に遭われてしまった方には、心からお見舞い申し上げます。




ウチの方は、昨日の夜中から 雷雨が続いておりますが

大雨になったり止んだりの繰り返しで 何だか変なお天気です( ̄▽ ̄;)



このまま 雷が落ちて停電にならないと良いんだけど・・・



なんせ まだクーラーを付けていないと ムシムシしているので

停電になると 一人で留守番してるレオが心配で・・・



お父ちゃんには、『停電になったら大変だから 仕事休めば!?』

言われたんだけど 忙し今そ~そ~休んでられないのよねぇ。。。



取りあえず 停電の情報が入り次第 帰るとして

それまで仕事頑張るぞ~~~~~




みなさんも くれぐれもお気を付け下さいね!!




 




9月4日(水)の夕飯は


画像 2184 



◆汁なし坦々麺
◆焼き春巻
◆千切りサラダ



画像 2191 



昨日は、我が家の大好きな汁なし坦々麺

もちろん いつもの『中華三昧 汁なし坦々麺』を使ってまぁ~す!!



てか・・・

写真撮る前に 唐辛子タップリかけちゃったぁ( ̄▽ ̄;)



画像 2199



唐辛子が タップリかかっちゃってて 良くわかりませんねぇ(苦笑)



中華三昧の汁なし坦々麺は、まったく辛くないので 唐辛子かけないと

物足りないのよぉ



温泉卵を絡ませると ちょっとマイルドになるので 更に唐辛子をフリフリ(*`艸´)ウシシシ



画像 2194 



唐辛子の下は、こんな感じになっております~~~(笑)

お父ちゃんが食べちゃう前に 撮らせて頂きました( ´艸`)ムププ



中華三昧の汁なし坦々麺には、肉味噌ついてないので 自分で作ってます。



ひき肉・長ネギ・椎茸・タケノコ・生姜・ニンニクをゴマ油で炒めて

味噌・砂糖・酒・みりん・ウエイパー・豆板醤・醤油・水で煮込みました。



画像 2201 



昨日は、お父ちゃんの方が遅かったんで 時間が少しあったから

焼き春巻を作りました~~



冷凍しておいた春巻の皮があったんで 野菜炒め入れて焼いただけです(笑)



5本作ったのに 写真撮る前にお父ちゃんに食べられたぁ~~~



画像 2203 




あたしね~

千切りや みじん切りするの好きなのよねぇ( ´艸`)ムププ


ほらっ、切ってる時って 無心になれるじゃないですか

ちょっと疲れた時なんかに するとスッキリするから 最高なのよ(笑)



もしかして・・・あたしだけ!?(苦笑)




 




今日のワンコ


画像 2059 



昨日の夜中から ずっと雷がゴロゴロ鳴ってたもんだから

何度も起きちゃってたみたい



そんな お母ちゃんも雷苦手だから 寝不足だわぁ( ̄▽ ̄;)


今は、雷おさまってるみたいだから グッスリお昼寝してなね~~~




 
 





今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



本日も仕事が忙しい為  コメント欄閉じさせて頂いております。
ど~もサクラさんメビウスの輪の中に 入り込んでしまったみたいです(苦笑)


でもちょこっとだけ 出口が見え始めたかなぁ~




みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

