2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


大入袋 & サクラは、肉食系女子

kage

2013/09/06 (Fri)

9月6日(金)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材




昨日 今年もお父ちゃん会社から 大入袋を頂いてまいりましたぁ~~~!!

今時珍しいでしょ~大入くれる会社なんて(笑)



毎年 夏が終わると『暑い中 頑張ってくれてありがとう』と 

会社から 大入が出るんですよ。



画像 134



コチラは、去年頂いた大入袋。

福沢諭吉さんが 二人ほど入っておられました(笑)



バブリーの頃は、良くこの大入袋をもらえたのよね~


あっ、サクラ 早くから働いてたから かろうじて少しだけ 

バブリー時代を味わえてたのよ( ´艸`)ムププ




でも バブル崩壊してからと言うもの とんと大入袋を見るコトも無くなってたが(苦笑)




そんでもって 今年頂いた大入袋は、コチラ


画像 2234 



お父ちゃんから『はいっ♪』と 渡された大入袋・・・見て触った瞬間 硬かったので

今年は、商品券かビール券かぁ。。。と チョッとガッカリ





が、しかし!!




中を見て驚いたさぁ

福沢諭吉さんが何枚も 入ってるじゃぁ~ありませんかぁ!!



枚数を数えてみたら・・・サクラのお給料くらい入ってるのよ( ̄▽ ̄;)

あたしゃぁ~おったまげたわ(苦笑)




ど~も 今季の純利益がそ~と~出たらしく 

『税金で持って行かれるなら 社員に還元した方がイイ』という 

社長さんの 粋な計らいだったみたいなのよ。




よく 私腹を肥やす為に あらゆる手段で税金逃れしようとする社長さんっていらっしゃるけど

社員のコトをちゃんと考えて下さる社長さんなんて 今時 ホント珍しい!!




あたし 感動しちゃってウルウルきちゃったもの(笑)




こんなコトされたら モチベーションも上がって『頑張ろう!!』って気にもなるじゃない。

コレ 凄い大事なことですよね!!




今年の夏は、例年よりもかなり暑くって 仕事ホントに大変だったと思う。

お父ちゃんの日焼けの痕が それを物語ってるもの(苦笑)

お父ちゃんが頑張った証だね




そ~そ~

サクラも お父ちゃんの労をねぎらうタメ 肩たたきをしてさしあげたわぁ




もちろん 下心アリアリでですが(〃艸〃)ムフッ




サクラにも還元を よろしくお願い致します(笑)





 




9月5日(木)の夕飯は


画像 2204 



昨日は、お父ちゃん会議で ご飯いらなかったんで

サクラ一人ご飯だったのよ~



なんで~久々にケンタッキー買っちゃった(*`艸´)ウシシシ

もちろん お父ちゃんの分も買ってありますよん。



サクラは、肉食系女子なんで たまにゃぁ~ガッツリ肉食べませんと(笑)



画像 2210 



と、言っても・・・

最近 ホント食べられなくなってきちゃって 小さいサイズ2個でお腹いっぱい(苦笑)



なのに痩せないのよね~( ̄▽ ̄;)



画像 2212 



一応 サラダと冷凍のポテトを付けましたが ほとんど残しちゃいました



ビールは、飲めるんですがね( ´艸`)ムププ



画像 2221 



イイ匂いに引き寄せられて 我が家のハンターのお出ましよ!!



テーブルの下でスタンバイ中(笑)



画像 2223 




食べる気満々じゃない~!?


絶対 取られてたまるもんですかぁ!!



そんなハンターさんを尻目に お肉をむさぼり食ってやったじぇ~~~(*`艸´)ウシシシ



画像 2231 



1個につき20円プラスすれば レッドホットチキンに変えてくれるって言うんで

2個だけ 変えてもらいました



でもね~全然 辛くないのよ コレ( ̄▽ ̄;)



なので~辛さをプラス(笑)



画像 2225 



とあるブロガーさんが ケンタッキーにコレをかけて食べてらっしゃったんで

マネっ子してみました(〃艸〃)ムフッ



辛い物好きなご家庭には、良く有るんじゃないかしらコレ(笑)

酸味があるんで タバスコの変わりに使う感じかなぁ。



辛さが少しプラスされて ビールが進むわぁ~~~



でも・・・最近気が付いたんだけど 更にこの上に激辛ってのがあったのよね~

サクラが買ったのは、大辛だったの。


まだ半分も残ってるから ガンガン使って 激辛を買わなきゃぁ(*`艸´)ウシシシ




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



本日も仕事が忙しい為  コメント欄閉じさせて頂いております。

やっと出口が見えてきましたぞよ~~~!!



みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

