2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鶏塩だれうどん

kage

2013/09/11 (Wed)

9月11日(水)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材





8月末辺りから 既に静電気のビリビリと闘っている サクラでございます



ちょっとさぁ~~早すぎじゃありません( ̄▽ ̄;)


あたし・・・水分が失って 枯れてきてしまってるのかしら(苦笑)




そんな枯れてきたサクラさん 


最近 子供が欲しくてたまらないのだぁ!!


おっと 勘違いしないでくださいよ~~~~~

あたしが産むんじゃなくって 他の方に産んでもらうのさぁ!!



あっ・・・この発言も意味深すぎるわね( ´艸`)ムププ



いやさぁ~~子供と言うのは、も~う1匹 ワンちゃんをお迎えしたいな~なんて思っちゃって。

あたしにとっちゃぁ~ワンコは、子供と同じ存在だからね~




色んなブログで ワンちゃんやネコちゃんの赤ちゃんを見てると

母性本能がムクムクと現われてきちゃったのよ(苦笑)


まぁ~今の我が家では、ムリな話なんだけど 

レオにも兄弟がいたら 寂しくないかな~って考えてしまうんだなぁ。






そんなレオも来月で10歳になります。



画像 2314 



10歳って も~老犬の仲間入りなのかしら!?



これまで ありがたいコトに重い病気にもケガにもかからず 元気に育って来てくれて

ホントに嬉しく思います。


こんな元気なレオを産んでくれた パパとママに感謝だね



画像 2318



でも・・・考えたくないけど いつか お別れの時が来てしまうのは、事実。



その時には、 精一杯のコトをしてあげたい。

正直 我が家は、そんな裕福じゃないから 治療代が一番不安・・・



だから 10歳を迎える前にペット保険に入りました!!

色んな保険を探しまくったんだけど 9歳で入れるトコって少ないのね



画像 2331 

もっと早くに入って置けば良かったと後悔したけど

何とかレオでも入れる保険があったから 良かったぁ~~~



これで病気やケガをしても 治療代の心配がなくなったわ!!

お金がないが為に 病気やケガを治してあげられなかったら あたし一生後悔するもの



だけど・・・お願いだから いつまでも元気でいておくれよぉ




7年後の日本でのオリンピック 一緒に見るぞぉ!!




 




9月10日(火)の夕飯は


画像 2276 



◆鶏塩だれうどん
◆冷凍のシュウマイ
◆もやしのナムル
◆鶏皮せんべえ
◆巨峰




画像 2280 



昨日は、先日『男子ごはん』でやってた料理を参考に作ってみましたぁ~~~


本家のレシピは

男子ごはん



番組内では、鶏塩だれの冷やし中華だったんだけど ちょっと肌寒かったので

温かいうどんにかけて頂きましたぁ( ´艸`)ムププ



画像 2287 



本家とは、似ても似つかない料理になってしまったが サッパリしていて美味しかったわぁ



鶏塩だれは、温かいままかけたので レシピより多目に片栗粉使いました。

もっと生姜を入れても 良かったかもなぁ~



画像 2285 



久々に冷凍のシュウマイです(*`艸´)ウシシシ

昨日 冷凍食品が半額の日だったんで 買っちゃった



今の冷凍食品って かなり美味しくなってるから侮れませんぜ!!

スーパーで売ってるシュウマイより 美味しいかも(笑)



我が家 普通に冷凍食品を食卓に出します(〃艸〃)ムフッ

美味しければ 何も言われませんからぁ~~~



画像 2292 



あとは、普通のもやしのナムル(笑)



色的に ちょっとパッとしないご飯だったので 赤いランチョンマットにしたけど

何とかなったかしら( ̄▽ ̄;)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343

サクラさん『妊活』って思って・・・
えーーーーっe-451『代理母』?って
めちゃめちゃ驚いたわe-263
レオくんの兄弟だったのねv-355

レオくん保険入ったんですね
高齢になると人間同様 難しくなりますよね。。。
参考までに・・・自己負担何割の入りましたか?
ウチも もなか迎えてから ず~っと決めかねてるv-390

『男子ごはん』早速作ったんですねv-221
夜に食べるなら もう温かい方が良いかもねe-266
とっても美味しそうですよe-420e-420

Posted at 15:33:08 2013/09/11 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちわ。

レオクンに子供というか、相棒いたほうが寂しくなくていいですね。

レオクンも来月で10才になるのですね…。

今まで元気でいてくれてよかったです。これから何が起きるかわかんないから保険に入ってたらいいですね。

ウチの彼の愛犬もペット保険に入ろうか悩んでます。もう12才になります。

ねぎ塩だれうどん、美味しそうです

うどんをいろんな味でアレンジするの今ブームですね。

私もボンゴレビアンコ&ロッソうどんやうどんグラタンやってみたいと思ってます。

Posted at 17:39:45 2013/09/11 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

もう静電気それはちと早いかな(>。<)
あれ寒くなるとバチバチって超苦手 一度どこかに放電する(笑

レオちゃん10歳かぁ もうシニアだよ
我家もそうだけどせつないね
レオちゃんの兄弟かぁ 多頭飼いも良いもんだよ

保険には入ってはいないよ その都度の出費かな
痛いけど仕方がないよね 必要経費かな
その分人間様 霞食って生きてます(笑

Posted at 18:01:13 2013/09/11 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

私もこの塩ダレのやつ偶然見てた!!
ケンタローじゃなくても続いてるんや・・って思いながら 
あの料理人の人 ・・ 
ゲ〇っぽくなかった?(どーでもええけど^^;)

うちもワンコの保険入ってるよ~♪

Posted at 11:03:23 2013/09/12 by スタッフM

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

お久しぶり(*゚∀゚)ゞデシ。。。
お仕事・・・お疲れさまでした(笑)

静電気~~∑(O_O;)の…季節がやってきた!!!
でも~(。・w・。) ププッちょっと~早いです(o´・ω-)b ネッ♪
空気も~乾燥してるのかなぁ(笑)

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ あたしも~男子ごはん観て・・・
鶏塩だれ冷麺!!食べたいと思ったぁぁぁ~
あれ!! めっちゃ~美味しそうでしたもんね(笑)
まだ・・・暑いうちに~絶対!作ろう(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!

Posted at 15:28:13 2013/09/12 by だんご母

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:13:47 2013/09/12 by

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます。

お返事遅くなって すいません(ノω<;)


> サクラさん『妊活』って思って・・・
> えーーーーっe-451『代理母』?って
> めちゃめちゃ驚いたわe-263
> レオくんの兄弟だったのねv-355

( ´艸`)ムププ
ちょっと遊んでみちゃいました(笑)

色んなブログ拝見すると 多頭飼いされてる方多くって
大変そうだけど 楽しそうだなぁ~と思って♪
まぁ~今の家じゃ ムリなんで先の話なんですけど(苦笑)


> レオくん保険入ったんですね
> 高齢になると人間同様 難しくなりますよね。。。
> 参考までに・・・自己負担何割の入りましたか?
> ウチも もなか迎えてから ず~っと決めかねてるv-390

やっぱり ぱんくいさんも悩まれてるんですね。
あたしも ずっと決めかねてて9年以上たってしまいました( ̄▽ ̄;)

でもさすがに そろそろ入っておかないと不安になってきたんで
保険に入りました。
でも・・・まだOKの連絡がないから 大丈夫かしら(@_@;)

ウチが入ったのは、80%保険が出るので
1年間に50万円まで 保険金が出るのにしましたよ。
ベッツベストって保険会社です。


> 『男子ごはん』早速作ったんですねv-221
> 夜に食べるなら もう温かい方が良いかもねe-266
> とっても美味しそうですよe-420e-420

さすがに冷たいのは・・・って感じだったんで
温かくしちゃいました(笑)
見た目 全然違うけど 美味しかったです♪

Posted at 11:41:05 2013/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってしまって すいません。


> レオクンに子供というか、相棒いたほうが寂しくなくていいですね。

毎日 一人でお留守番させてるから
兄弟がいた方が 寂しくなくて良いかなぁ~なんて思っちゃってね。
まぁ~普段 寝てばっかなんだけど(笑)


> ウチの彼の愛犬もペット保険に入ろうか悩んでます。もう12才になります。

わぉ~~!!
彼氏さん家のワンちゃん 12歳なんですかぁ!?
歳取ると なかなか入れる保険なくなってくるから
入るなら 早めの方がイイかもね~


> ねぎ塩だれうどん、美味しそうです
> うどんをいろんな味でアレンジするの今ブームですね。

あたし『うどん』って好きなんです♪
だから ついつい うどんばっかになっちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:50:28 2013/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってしまって すいません。


> もう静電気それはちと早いかな(>。<)
> あれ寒くなるとバチバチって超苦手 一度どこかに放電する(笑

やっぱ早いですよね( ̄▽ ̄;)
会社内の ドアノブや窓の取っ手で よくビリビリしちゃってるんです。
汗っかきで乾燥は、してないと思うんですが なんでだろ(苦笑)

あたし!!放電してるんでしょうか(笑)


> レオちゃん10歳かぁ もうシニアだよ
> 我家もそうだけどせつないね
> レオちゃんの兄弟かぁ 多頭飼いも良いもんだよ

やっぱり 10歳は、シニアに入るんですね~
はやとうりさん家を見てると 大変そうだけど
多頭飼いも良いなぁ~~と思ってしまいます(^_-)-☆


> 保険には入ってはいないよ その都度の出費かな
> 痛いけど仕方がないよね 必要経費かな
> その分人間様 霞食って生きてます(笑

コレばっかは、致し方ない出費ですよね~

でも、今の我が家じゃ 高額な治療費を払える状態じゃないので
思い切って 保険に入りました。

Posted at 11:58:01 2013/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

スタッフMさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってしまって すいません。


> 私もこの塩ダレのやつ偶然見てた!!
> ケンタローじゃなくても続いてるんや・・って思いながら 
> あの料理人の人 ・・ 
> ゲ〇っぽくなかった?(どーでもええけど^^;)

そ~なんですよぉ!
あれから 色んな調理人の方がやってたんですが
今は、あの人に落ち着いてる感じです(笑)

た、確かに それっぽいいかも(〃艸〃)ムフッ
栗原はるみさんの息子さんなんですよね~あの方。


> うちもワンコの保険入ってるよ~♪

おぉ~~
スタッフMさん家のワンちゃんも 保険入られてるんですね。
やっぱ 入っておいた方が安心ですもんね(^_-)-☆

Posted at 12:01:32 2013/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってしまって すいません。


> お久しぶり(*゚∀゚)ゞデシ。。。
> お仕事・・・お疲れさまでした(笑)

こちらこそ めっちゃご無沙汰しちゃってましたぁ~~
やっと落ち着いたのに また忙しくなっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
既に 発狂寸前です(笑)
現実逃避したい~~~~~~


> 静電気~~∑(O_O;)の…季節がやってきた!!!
> でも~(。・w・。) ププッちょっと~早いです(o´・ω-)b ネッ♪
> 空気も~乾燥してるのかなぁ(笑)

やっぱ早過ぎですよね(;一_一)
会社内のドアノブや窓の取っ手で めっちゃビリビリなるんですよ!!
あたし・・・乾燥しまくってるのかしらぁ(苦笑)


> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ あたしも~男子ごはん観て・・・
> 鶏塩だれ冷麺!!食べたいと思ったぁぁぁ~
> あれ!! めっちゃ~美味しそうでしたもんね(笑)
> まだ・・・暑いうちに~絶対!作ろう(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!

さっぱりしてて 美味しかったですよ♪
最近また 暑くなってきてるから今のうちかも( ´艸`)ムププ

ウチも 暑い日が続いたら冷たいの作ってみようかなぁ~~♪

Posted at 12:05:36 2013/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

(*´∀`*)コンニチワ~♪

いつも 温かいお言葉ありがとうございます。
貧乏ヒマなしと言いますから 頑張りませんとね(笑)

でも シッカリ手を抜く所は、抜いてるので大丈夫ですよん♪

も~少し 頑張ってきます!!
ホントにいつも ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

Posted at 12:08:21 2013/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラさん、お忙しいのを承知でコメントしてます、ごめんなさい!!

先日は、サクラさんこんなに忙しいのに、嬉しいコメントありがとうございました(*´艸`)
忙しいのにいっつも美味しそう〜なごはん作ってらっしゃって…尊敬ですっ!
今週は全然応援ポチできなくてごめんなさい★
サクラさんがんばれ〜♡♡
あっもちろんお返事とかいりませんので!
失礼しました♪

Posted at 22:14:59 2013/09/13 by caramel

この記事へのコメント

kage

caramelさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

お返事遅くなっちゃって すいません。


> 先日は、サクラさんこんなに忙しいのに、嬉しいコメントありがとうございました(*´艸`)

いえいえ とんでもない~~
こちらこそ めっちゃ嬉しい事なのに 
お祝いのコメするの遅くなっちゃって(ノω<;)

でも ホント良かったね♪
立て続けに 嬉しいコトが起こって あたしも嬉しいなぁ(〃艸〃)ムフッ


> 忙しいのにいっつも美味しそう〜なごはん作ってらっしゃって…尊敬ですっ!
> 今週は全然応援ポチできなくてごめんなさい★
> サクラさんがんばれ〜♡♡

ありがと~~~~♪

彼 体力勝負の仕事だから いっぱいご飯食べさせないとイケないから
頑張ってますよ~(笑)
caramelさんも 体調悪くても ちゃんとご飯作っててエライ!!

お腹の赤ちゃんの為にも いっぱい食べなきゃね(^_-)-☆

でも 動くコトも大切だけど
ムリしない様に 頑張ってね!! 

Posted at 12:12:29 2013/09/19 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

