2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


タコとあさりのアヒージョ &おつまみ盛り合わせ

kage

2013/09/13 (Fri)

9月13日(金)



みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材



本日もサクラさん 張り切ってますよ!!



今日頑張れば 3連休なんですもん(〃艸〃)ムフッ



ま・・・その分 休み明けが恐ろしんですが

取りあえず 3連休のウチに英気を養って 今回も乗り切るぞぉ




 




9月12日(木)の夕飯は

画像 2378 



◆タコとあさりのアヒージョ
◆おつまみ盛り合わせ



画像 2381 



昨日も お父ちゃんお腹空いてないって言うので

また 晩酌のおつまみになりました。



でも 前日が和風だったんで 昨日は、洋風にしてみましたよ~~



画像 2387 



久々にアヒージョ。

オリーブオイルで 煮込むだけで出来ちゃうから めっちゃ簡単(〃艸〃)ムフッ



今回は、半額だったタコ・冷凍の剥きあさり・ブナピーで作ってみました。



画像 2391 



ホントは、グレープシードオイルで作りたかったんだけど 切れてたぁ。。。



実は、あたしオリーブオイルって あまり好きじゃなくって(苦笑)



画像 2403 



うぅ~~~~~~ん

でも美味い!!



ビールが進みまっせぇ(*`艸´)ウシシシ



画像 2411 



今日も おこぼれ貰おうと お父ちゃんにベッタリね(笑)

でも『こんな時だけしか来ない!!』と お父ちゃんが嘆いてました( ̄▽ ̄;)



レオも わかってらっしゃるわぁ~~~



画像 2394 



レンチンした じゃが芋に半額だったタラコを混ぜて

マヨ・コショウで和えただけ~~~



美味いね~~



画像 2397 



チーズのフライ めっちゃ美味しかったなぁ~~



チーズに 濃いめに溶いた小麦粉を付けて パン粉まぶして

少量の油で揚げ焼きしたんで そんな面倒くさくないんですよ!!



鮭は、塩鮭をバターで焼いちゃった(笑)

バターで焼くのも めっちゃアリ!!



画像 2399 



キャベツとハムを炒めて カレー粉で味付けしただけ(*`艸´)ウシシシ


こんなん お父ちゃん好きなんだって(笑)



画像 2400 



アスパラとウインナー炒めて コンソメで味付けしただけ~~~



油っぽいのばかりになっちゃったかしら(苦笑)



画像 2414 



この顔を見ると 疲れが吹っ飛んじゃうんだよね~~


も~~この顔が めっちゃ可愛くって

一人で萌えまくってた サクラでした(笑)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



ずいません(´;ω;`)ウゥゥ
本日 残業決定なのでコメント欄閉じさせて頂いております。


みなさんのブログには、時間の合間を見て
訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


この記事へのトラックバック

