2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


肉団子の煮物&豚キムチ炊き込みご飯

kage

2013/09/25 (Wed)

9月25日(水)



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材




サクラさん 笑いが止まらないほど 仕事が大忙しだじぇ~~~



長期にわたって仕事が忙しいなんて 久々なもんで

お手上げ状態さぁ( ̄▽ ̄;)



まぁ~~頑張ってこなしてれば いつかは、落ち着くだろうけど・・・

ブログ更新や みなさんのブログ訪問がままならないのが 辛いわぁ



取りあえず 今月中には、この状態から脱出するタメ サクラ頑張るぞぉ




 




9月23日(月)の夕飯は


画像 2710 



◆肉団子の煮物
◆イカと紅生姜のかき揚
◆冷奴
◆いか明太
◆焼きタラコ



画像 2716 



先日 買い物に行ったら

お鍋用の肉だんごが半額になってたんで 煮物にしてみました~~
 


いつもは、帰ってから煮物するのって 煮込み時間が取れないから

なかなか作らないんだよね( ̄▽ ̄;)
 


でも今回は、大根をレンチンしてから煮込んだんで 時間短縮できたじぇ(笑)



お鍋用の肉団子って 味付けしてあるし成型してあるから お鍋以外にもかなり使えます



画像 2723 



刺身用のイカを1杯買ってきたんで

エンペラとゲソを使って かき揚げにしました~~



紅生姜・ネギ・青のり・顆粒カツオだしを加えた 天ぷら粉で揚げたら 

イカなんだけど たこ焼きみたいな味がするのよ(*`艸´)ウシシシ



お酒のつまみに最高です



画像 2730 



で~~胴体の方は、半額の明太子・顆粒昆布だし・麺つゆで和えて いか明太に



こりゃぁ~~美味いに決まってるよね(〃艸〃)ムフッ




 




9月24日(火)の夕飯は


画像 2733 



◆豚キムチ炊き込みご飯
◆姫筍と豚肉の炒め煮
◆焼き肉屋さんの野菜スープ



画像 2739 



『土鍋で炊き込みご飯 作りました~』と、言いたいトコなんですが

サクラ 土鍋でご飯炊くの苦手なんで 炊飯器で炊いちゃいました(笑)



お米も浸水してる時間無かったから 炊飯器にお米・水・ダシダを入れ

炒めた豚キムチを乗せ 普通に炊いただけ(*`艸´)ウシシシ



そんでもって そのまま出すのも~~なので

中火で熱した100均の土鍋にゴマ油を引いて 炊きあがった炊き込みご飯を入れ

芳ばしい匂いがしてきたら お焦げの完成!!



画像 2745 



出来れば~~~土鍋の中がツルツルしたの方が 

キレイにお焦げが出来ますよ



昨日は、おかずが少なかったんだけど お父ちゃんも大満足して頂けました(〃艸〃)ムフッ



画像 2753 



焼き肉屋さんで良くある 野菜スープみたいにしてみました~~


ただ ダシダのスープ・醤油・コショウ・ゴマ油で 煮ただけなんですけどね(笑)

仕上げに卵を入れると 更にそれっぽく( ´艸`)ムププ



ダシダって イイ仕事してくれますわぁ





 




今日のワンコ


画像 2760 



出勤しようとレオを探したら・・・

気持ち良さそうに 自分のベットで寝てました(笑)



今朝 お父ちゃんが仕事に行った後 寝れなかったみたいで

元気に走り回ってたから 今頃眠くなっちゃったのね( ̄▽ ̄;)



画像 2761 



あっ ごめん

起こしちゃったね~~~~



お母ちゃん仕事行って来るから お留守番たのんだで!!



画像 2764 



おいおい・・・・( ̄▽ ̄;)



お母ちゃんを見て ビビるな~~(苦笑)





 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



ずいません(´;ω;`)ウゥゥ
本日も仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。


いつもいつも すいません


みなさんのブログには、時間の合間を見て
訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


この記事へのトラックバック

