2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


骨付きポークステーキ

kage

2013/09/26 (Thu)

9月26日(木)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



も~すぐで9月も終わりですねぇ

しかも 後3カ月で今年終わっちゃうじゃないのさ!!



早くも来年のカレンダーが売り出されてるし ネット上では、お節料理の予約も始まってるし 

気持ちだけ ドンドン焦ってく(苦笑)



来月は、お父ちゃんとレオの誕生日とハロウィンがあるから

我が家は、イベント盛りだくさんだじぇ~~( ̄▽ ̄;)



来月は、仕事忙しくなりません様に~~(笑)




 




9月25日(水)の夕飯は


画像 2766 



◆骨付きポークステーキ
◆きのこのぺペロンチーノ
◆ベーコンと玉ねぎのコンソメスープ



画像 2771 



昨日は、2人ともお給料日だったんで ちょっと豪華な夕飯にしちゃった

と言っても めっちゃリーズナブルなんですが(*`艸´)ウシシシ




あのぉ~~写真見て お気づきの方も多いかと思いますが



サクラってば・・・



フォークとナイフ逆に置いちゃってるしぃ( ̄▽ ̄;)





洋食って苦手だから フォークとナイフって あんま使わなくてさぁ(苦笑)

とは、言えイイ歳して これくらい覚えておきませんとね




画像 2779 



はい!!気を取り直しまして~~~

コチラの骨付きポークステーキ 週末の買い出しの時に買ってきて 塩麹で漬けておいた物なんです。



しかも!!

半額になっていて 1枚130円くらいだったのぉ~~~(〃艸〃)ムフッ



こりゃぁ~~買うしかないでしょ(笑)



画像 2808 



一応 塩麹に漬けておいて 焼く前にブラックペッパー付けておいたんで

味は、付いてるんですが 玉ねぎとニンニクのソースもご用意致しました!!



玉ねぎとニンニクを摩り下ろして 醤油・みりん・お酒・砂糖で煮ただけで~す



画像 2810 



部位としては、ロースだと思うんだけど

塩麹で漬け込んでおいたので 柔らか~~~~~



硬いお肉が嫌いな お父ちゃんも大喜びされてました( ´艸`)ムププ



画像 2784 



付け合わせに コチラも半額で購入した 高座豚のソーセージ



高座豚って サクラの地元のブランド豚なんですよ。

一時期は、ほぼ全滅しちゃって幻の豚とも 言われていたみたいです。



現在の高座豚はこの新生高座豚で ほとんどの高座豚は、

ハム・ソーセージ等の食肉加工品や ごく一部の飲食店に卸されるのみで

非常に貴重な存在ですって。



なのでソーセージと言えども 結構お高めなのよぉ



地元のブランド商品なんで もっと食したいんですが お高めなので半額の時だけ(笑)

でも やっぱ美味いッス(〃艸〃)ムフッ



画像 2793 



ステーキの付け合わせと言ったら~~~マッシュポテトでしょぉ(*`艸´)ウシシシ


サクラ このマッシュポテトが好きでしてね

これだけ お茶碗に入れて食べたいくらいです(笑)



いつもは、茹でたじゃが芋に バター・牛乳・塩コショウ・ナツメグで作るんだけど・・・



バター(マーガリン)がなかったぁ( ̄▽ ̄;)



仕方がないので ガーリックバターを代用いたしました(苦笑)



そんでもって 塩コショウの代わりにサラダエレガンスって調味料で味付け~~

サラダエレガンスは、コンソメ風味の調味料です。



普通のマッシュポテトも美味しいけど この味付けも美味い!!



画像 2799 



昨日の お父ちゃんは、お米が食べたい気分じゃなかったみたいなんで

きのこタップリなパスタにしました~~~



シェアして食べたんだけど ホトンドお父ちゃんに食べられました(笑)




 




今日のワンコ


画像 2605 



やぁ~ね~~ケチだなんて!!

まぁ・・・・間違ってないけど(*`艸´)ウシシシ



でも レオは、ご飯いっぱい食べてるんだから 1本は、多いでしょ~~~

太るわよ



また 今晩ね(^_-)-☆


 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



ずいません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本日も仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。


いつもいつも 申し訳ないッス


みなさんのブログには、時間の合間を見て
訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

