2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


市販の物を使って・・・

kage

2013/10/22 (Tue)

10月22日(火)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材




いやぁ~~昨日は、上司の方々が 朝っぱらから勢ぞろいしてたんで

ブログ更新してる時間がなかったぁ



まぁ、普通の会社だったら それが当たり前なんですが

ウチの会社は、ちょっと変わってるので( ̄▽ ̄;)



会社に上司がいないのが 普通なんです(苦笑)



さぁ~~10月も残りわずかだぁ!!

月末に向けて 気合い入れるじぇ~~~~~




 




10月18日(金)の夕飯は

画像 3357 


◆つけ麺





画像 3363 



金曜日 仕事の帰りにスーパー寄ったら

某有名ラーメン店のつけ麺が 半額になってたから買っちゃった(*`艸´)ウシシシ



ホントは、ナポリタンにする予定だったんだけど(笑)



画像 3368 



14日から 焼き豚を仕込んでおいたんだぁ~~

塊肉を 麺つゆで3日漬けて置いただけなんだけどね( ´艸`)ムププ



木曜日にオーブンで焼いて置いて 日曜日にでもラーメンにしようと思ってたんだけど

急遽 つけ麺にしちゃいました!



画像 3367 



お父ちゃんが『コレ めっちゃ美味い!!』と大絶賛だったんですが・・・

市販のですから 当たり前です( ̄▽ ̄;)



なかなか こんな味出せれないもんなぁ~~

でも、ベースがとんこつ醤油味だったので あごだしを入れて魚介系にしてみました



あごだし最高っす!!



しかし つけ麺って美味しいんだけど・・・・

お家で食べると スープがぬるくなるのが 難点よね





 




10月21日(月)の夕飯は

画像 3378 



◆豚バラ肉のネギ塩炒め
◆具だくさん冷奴
◆蓮根のバター醤油炒め



画像 3380 



半額になってた 市販の塩ダレを使ったんだけど めっちゃ美味しかったわぁ!!



あまり人気がなかったのか 商品の入れ替えでなくなるので 

半額になってたのよ(苦笑)



塩ダレって あると結構 便利なのになぁ~~

市販の物も 上手く使いませんとね(〃艸〃)ムフッ




画像 3385 




あたしのお昼ご飯って 夕飯の残り物とかを持って行ってるんだけど

ない時とか コンビニで買っちゃうのね。



で~最近 某コンビニのとろーり豆腐(ピリ辛ザーサイ)ってのに 

ハマっちゃってまして(〃艸〃)ムフッ



とろーりした豆腐が売って無かったので 柔らかめの豆腐に

海藻類・ザーサイ・もやしのナムル・刻みネギ・刻みニンニクを乗せました。



コンビニのも ほぼこんな感じなんだけど タレの味が再現難しいぃ( ̄▽ ̄;)




画像 3388 



普通のキンピラって気分じゃなかったので バター醤油味にしてみました~~~



お父ちゃんに大ウケだったので 喜んで食べてくれましたよ(笑)




 




今日のワンコ


画像 3393 



最近 急に寒くなってきたからか 寒がって毛布に包まってるのよ。

で、それ見たお父ちゃんが『洋服着せてやれ!!』って( ̄▽ ̄;)



も~ちょっと平気だと思うんだけど(笑)



みなさんも 風邪引かない様に気を付けて下さいね!!





 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   




まだ仕事が完全に落ち着かないので コメント欄閉じさせて頂いております。




みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



この記事へのトラックバック

