2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


幸せに思うとき

kage

2011/09/04 (Sun)

 
9月3日(土)


目覚まし時計で起きなくてイイってなんて幸せなんでしょう
毎朝 4個の目覚まし時計に起こされてるんで 朝からブツブツひとり言・・・

『ハイハイ起きますよ~~~』 『あと5分寝かせて下さい』 『うるさい~~わかってるって』
この繰り返しを 目覚まし時計に言ってるのさぁ(笑)
目覚まし時計が鳴る前に 目が覚めると凄い損した気分になるのは、あたしだけ??
『あ~~~もうチョット寝れたのに』とマジ悔しがってしまいます

でも休みの日は、これがないから それだけで幸せな気分になれてしまうサクラでございました(笑)


ライン3 


今日は、休みだったんでいつもの様にたいして変わらない時間を過ごしました(笑)
でも昨日 少し飲みすぎましてね・・・
頑張ったご褒美にビールを買ってきたんですわ~~
350ミリ 6缶パックのを・・・気づいたら全部 一人で飲んじゃってたし

昔は、500ミリを6本くらい余裕でイケたのに歳とったんですね~~って飲みすぎですから(笑)
最近じゃ~我が家でビールは、高価なんで焼酎でガマンしてます


ま~そんな感じで少し二日酔い気分だったのですが こんなの作ってみました


画像 359


・もちもちドーナツ


これは、白玉粉・ホットケーキミックス・豆腐で作ったドーナツです
うちのお父ちゃんは、コレが大好きでしてね(笑)
いつもは、ココアバージョンも作るんだけど ココアがなかったんで黒ゴマきな粉をまぶしてみました~~
お豆腐が入ってるんで ヘルシーなおやつになりました


ライン3


おっと昨日の夕飯を書くの忘れてたぜ・・・


画像 346 

Cpicon たこ焼きの味がする!? かき揚げです♪ by よしたんママ

・鶏胸肉のシーザーサラダ

・肉団子の味噌スープ ミルク仕立て


鶏胸肉のシーザーサラダは、またもや、いつも遊びに行かせてもらってるチビとこちゃん のレシピを拝借
だって~~~~コレ美味しいんだもん
お父ちゃんも『これならサラダいっぱい食べれる』と大絶賛なんで ついつい(笑)
でも今日は、枝豆のせたがトマトを忘れて彩が・・・


肉団子の味噌スープ ミルク仕立ては、ネーミングカッコいいけど肉団子のお味噌汁に
鶏がらスープと牛乳を足しただけ(笑)
でも そんだけでまろやかになって美味しくなんだよ~~って 何かの本にのってた

たこ焼きの味がする!? かき揚げですは、イカが冷凍庫に眠ってたから久々に作ってみた(笑)
大阪育ちのお父ちゃんは、この味がとっても好きでしてね
これを作ると凄い喜んでくれるのさぁ~~~
ソースないんだけど たこ焼きの味がするんだよ(笑)紅生姜のお陰かしら??


ライン3

今日の夕飯は


画像 366 

Cpicon 炊飯器におまかせ♪チキンライス玉子添え by manakao

・イカソーメンときゅうりの わさび醤油ドレ和え

・味噌スープ ミルク仕立て(肉団子なし)


Cpicon 炊飯器におまかせ♪チキンライス玉子添え by manakaoは、、
いつも遊びに行かせてもらってる丸山みかんちゃんに紹介してもらったレシピを使わせていただきました~~


これマジ激うま!!!!!!!
炊飯器だけで これが作れちゃうなんてビックリさ~~~~
だいぶ前に教えてもらってたんだけど 生肉を入れて炊くからタイマーセットできなくて
休みの時じゃないと作れなかったの
ず~~~っと凄い気になってたレシピともあり やっぱり最高に美味かった(笑)
お肉は、半分づつにしたからソーセージも入れてみました~~~

休みの日に簡単でしかも豪華に見えちゃうこのレシピは、最高でした
お父ちゃんも大絶賛だったの
ステキなレシピを教えてくれた みかんちゃんには、感謝!!感謝です


いつもこんなブログに遊びに来ていただいて 皆様には、感謝しております
日常生活を書いてるだけなんで たいして面白くもないと思いますが こんな生活をしてるんだ~~と
見ていただけるだけで嬉しいです(笑)
いつも あたたかいコメを書いて頂いてるみなさま 本当に感謝です・・・・



ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



今日は、雨が振ると思ったので買い出しにいってきました~~~
だって雨が振ると半額になるんですもん(笑)


画像 361 

・切りこぶ・・・100円 ・ブラックタイガー20尾(半額)・・・398円 ・鮭・・・220円
・ホッケ(半額)・・・110円 ・あさり(半額)・・・137円 ・いかソーメン(半額)・・・129円
・竹輪・・・69円 ・エビ天・・・50円 ・レトルトハンバーグ2袋(2割引)・・・112円
・イカメンタイ・・・194円

合計      1519円



画像 364 

・牛乳・・・148円 ・卵・・・158円 ・マーガリン・・・198円 ・焼きそば・・・99円
・鶏手羽元(10本)・・・250円 ・ベーコン・・・150円 ・鶏軟骨・・・217円

合計      1220円


食材費 合計で8669円です
これで冷凍庫がいっぱいになったんで すべてを使い切る方向でいきたいのですが・・・
上手くいきますでしょうか・・・・

頑張れあたし!!!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

『炊飯器におまかせ♪チキンライス玉子添え』、凄いおいしいでしょ!
この美味しさが伝わって、すごく嬉しいわあ(*≧∇≦*)
このレシピを作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう✿
彼氏さんにも大絶賛ですごく嬉しい!
私もリピート絶対するつもりだよ♫

うちんくの食費は実際はそんなに安くないと思うよ。
父からの差し入れがあるから、安くなってるんだ~
それに、サクラちゃんの彼氏さんはまだお若いからたくさん食べるんだと思うよ。うちんくの夫は、そんなに食べないんだ。
それに、貧乏だから『買えない』っていう理由もある(*ノε` )σ

あさり、ながいこと食べてないな~
どんな料理に変身するのか、楽しみだよ(*´ー`*人)

Posted at 22:30:40 2011/09/04 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

私の場合
ここの所、必ず 目覚ましが鳴るちょぃ前に・・ [-416絵文字:v]
休みの日も 同じ時間に目が覚める。 

サクラさん ビール沢山飲めるんだネ~
私は コップ半分で ”もういい” って感じー
やっぱし 甘いカクテル系が好きだー☆

いっぱい 買物して来たんだネ!
雨の日 半額なの?
ソレは行かなくちゃだネッ!!

Posted at 22:46:38 2011/09/04 by マイ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

私は、目覚まし時計は1個です…そしていつも、なる前に起きます
私の場合、もう少しで鳴るのになんで起きちゃったの~
損した気分の方です~
サクラさんを見習って、得した気分に変えないといけませんね(>_<)
 
毎日、美味しいものが見れて楽しいです~
これからも、楽しみに遊びにきま~す。m(__)m

Posted at 23:04:10 2011/09/04 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

みかんちゃん

チキンライスやっと作ったよぉ(笑)
メチャメチャ美味しかったぁ~~~~♪
ご飯もイイ味付けになってるから ヤバイほど食が進む^^;

うぅ~~ん うちのお父ちゃんは、確かに食べる方かな~
量の関係もあるから 食費結構かかるのかも><
今月 家計簿付けてみて どんだけ使ってるのか楽しみ(笑)
自分がドンだけムダ使いしてるのかもわかるしね^^;

あさり買ったの うちも久しぶりだったよ(笑)
半額じゃなかったら買わないもん
あさりは、もちろんアレにしましたよぉ~~~♪


マイちゃん

休みの日も同じ時間に目が覚めちゃうんだぁ~
も~体が覚えてるんだろうね^^;
あたしは、休みの日 確実にお昼まで爆睡です(笑)

カクテルだと 10杯以上飲んじゃうから大変なのよぉ><
チビチビ飲むんじゃなくて ゴクゴク飲んじゃう方なんで
カクテルだと直ぐ無くなっちゃう(笑)

雨の日だとお客さんの入りが悪くなるんで 結構早くから
半額してくれるのよ♪
小さな商店街だからなのかもしれないけど助かるわぁ♪


マリリンカさん

マリリンカさんは、目覚まし1個だけなんだぁ!!
凄い><
あたし 寝坊するのが怖くて4個もかけちゃってます(笑)
それでも消しちゃって危ない時ありましたが^^;

だからうちは、朝から騒がしいんです(笑)
耳のイイ ワンコには、ちょっと苦痛かもしれませんがね^^;
あたしもマリリンカさんのブログ 見させて頂くの
いつも楽しみですよ~~♪これからも よろしくです^^

Posted at 11:05:04 2011/09/05 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

