2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


いろいろご飯 part3

kage

2013/11/22 (Fri)

11月22日(金)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



またもや ご無沙汰しちゃってましたが 今週は、2回ブログ書けて良かったわ(苦笑)



出来る限り 更新しようと思っているんですが なかなかね~( ̄▽ ̄;)

上手くコトが運びませぬ



まっ、仕方ない




そ~そ~!!サクラ 最近ね~を良く見るんですよぉ。


それも色んな夢をね・・・


中には、ホラー映画さながらの恐怖を味わった 夢もあったのよぉ



お布団で寝てると(夢の中で) 足元からモゾモゾっと・・・何かが這い上がってきて

ガシッと 腕を掴まれたぁ!!



人生で初めての めっちゃ強力なゾクゾク感を味わったわぁ




思わず キャァ~~~~っと大声あげて 飛び起きたんだけど

リアルな感触に しばらく茫然としてしまいました(苦笑)





でもって ある日の夢は、宝くじが大当たりした 夢を見たコトも!!

金額は、1千万円と500万円( ´艸`)ムププ



ウン億円って金額じゃないのが サクラらしかったりする(笑)



でもさぁ!!これって もしかしたら・・・宝くじ買ったら 当たるかも!?

良く 宝くじが当たる夢を見て買ったら ホントに当たったって聞くじゃない

サクラも もしかしたら・・・(〃艸〃)ムフッ



今年は、宝くじ買ってみようかしら




今年も残りわずか・・・

みなさんも 何かとお忙しくなってくると思いますが 風邪など引かずに お気を付け下さいね




 




さてさて・・・

またもや いつか食べた覚えてない夕飯でも 書かせて頂きたいと思います(苦笑)



画像 3633 



たぶんこの日は、中華風っぽくしたかったんだと・・・(笑)


◆豚キムチ春雨
◆麻婆豆腐
◆いろいろ野菜のナムル


毎日 メニュー決めるのが億劫でね~手抜き炸裂でございます( ̄▽ ̄;)



画像 3635 



豚キムチに春雨を入れただけ~~~


でも!!


美味しいスープを吸った 春雨上手いッス

お父ちゃんも 大喜びで食べてくれてました




画像 3658 



コチラは、前日食べたおでんの残り汁を使った 夕飯です。



タップリな出し汁で煮込んだから 美味しいスープが沢山残っちゃっててね~

勿体ないから 料理に使っちゃいました( ´艸`)ムププ



画像 3662 



おでんの残り汁に えのきとニラを入れて 片栗粉でトロミを付けました~~

味付けは、そのまま(笑)



で、揚げ出し豆腐に 餡と納豆をのせて 頂きました。



画像 3666 



コチラは、おでんの残り汁に醤油を足して 豚肉とゴボウを入れて煮ました~~

最後に卵でとじて完成。



おでんのスープは、既に味が完成してるから 使わないと勿体ない!!



結構 何にでも使える優れ物です(〃艸〃)ムフッ



画像 3674 



この日は、茶そばと天ぷらのセット~~



もちろん寒いから 汁は、温かいのです(笑)



画像 3679 



昔 お茶で有名な静岡県で食べた 茶そばがめっちゃ美味しくってね~


それから 茶そばが大好きになったんだけど・・・

やっぱ スーパーの茶そばは、イマイチ



お茶の香りが薄かった。




 




今日のワンコ


画像 3667 




(A;´ 3`) ぁせぁせ



も~ちょっとお待ちくださいませ

今は、ど~しても 時間に余裕がないのよ~~~~



最近ソファーにジャンプするの 失敗するコトが多くなりましたが

至って元気いっぱいな レオでございます(〃艸〃)ムフッ




 




本日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~


全然、遊びにお伺い出来なくて ホント申し訳ないっす



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

