2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


北海道三昧

kage

2013/11/29 (Fri)

11月29日(金)



みなさま こにゃにゃちわぁ~~~(*`▽´*)



珍しく 順調にブログ更新出来てますわぁ(笑)



さてさて本日は、サクラさん会社の忘年会なんざますの

ちょっと早いんだけど 12月入ると忙しいし 混んでるしねぇ~~~



忘年会と言っても 社長と部長と事務員2人だけ( ´艸`)ムププ

他の方達は、夜中中心の仕事なんで 時間が合わないんですよ



でも、あんま乗り気じゃないんだよねぇ。。。あたし。

面倒くさいって言うか なんちゅ~か(苦笑)



昔は、誘われたら喜んで ガンガン飲みに行ってたのに 

最近じゃ~家で しっぽり飲む方が好きだったりする(苦笑)



コレってば 確実に歳くった証拠だわな( ̄▽ ̄;)



画像 3718




あはははははは~~( ̄∀ ̄;)


大丈夫だってよぉ!!

ちゃんと 飲みすぎずに帰ってきますって(苦笑)



お父ちゃんにも何時に帰ってくるのか しつこく聞かれたわ・・・・



大丈夫!!

バスがある時間までには、戻ります(*`艸´)ウシシシ




  




さてさて・・・・

先週末 お父ちゃんが会社の社員旅行で買ってきてくれた お土産が沢山あるので

今週は、北海道エスティバル状態でした(笑)



サクラは、基本貧乏症なんで チマチマ食べたかったのに

お父ちゃんが出せって 言うんだもん(´ー`A;) アセアセ


めっちゃ贅沢な夕飯が続きました~~



画像 3726 



北海道と言えば カニ


いろいろ入ってるセットで 買ってきてくれました。



画像 3736 



小ぶりな タラバガニだったけど 2人で大満足できたほど 美味しかったです!!



ただ・・・サクラは、身を出す役目でしたけど(苦笑)



画像 3731 



大きなホタテ~~~


やっぱ バター焼きでしょぉ(*´pq`*)ムフッ



身が甘くって 美味し!!


画像 3733 



鳥肉を解凍しちゃってたので ニンニクの芽と塩だれで炒めました~~



ニンニクの芽好き(人´∀`)♡ラぶv



画像 3746 


そんでもって~~次の日は、イクラ!



これもセットに入ってたの~~~~

さすが お父ちゃん!!サクラの好きなもの 知ってらっしゃる(笑)



画像 3753



結構な量が入ってたので 贅沢にイクラのみ!!

小さな お茶碗で・・・



量が食べられなくなった 自分が恨めしい( ̄∀ ̄;)



画像 3765




やっぱ 北海道のイクラ 美味い!!


ツブツブが大きいもんなぁ~~~



画像 3762 



いつだったか買って 冷凍しておいたサンマを発見したので

急遽 お救いいたしました(苦笑)


ちょっと パサパサぽかったかも( ̄∀ ̄;)



この他にも まだお土産いっぱいあるおで のちのち~~ 




  





本日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



全然、遊びにお伺い出来なくて ホント申し訳ないっす



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


この記事へのトラックバック

