2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


帰ったらご飯が(´∀`)

kage

2011/05/19 (Thu)

5月19日(木)

今日の、お父ちゃんとあたしのお弁当は、コチラ

5譛茨シ托シ呎律_convert_20110519223725 

・鶏のから揚げ

・桜エビと青海苔の玉子焼き

・イカの醤油焼き

・切干大根のナポリタン風

・ほうれん草のソテー

うぅぅぅ・・・やっぱり 似た様な彩だなぁ

何とか ほうれん草とプチトマトで誤魔化せてるけど(笑)


ライン 

今日は、仕事が忙しくて 帰ってきたのが20時近かった

帰ってきたら夕飯がぁ~~~(´∀`)

出来てたらいいのになぁ~(笑)何度思ったコトか・・・・

うちのお父ちゃんは、料理が出来ないから 作ってくれないのだ。

お父ちゃんいわく 作れるが作らないだけだと言っております(笑)


まぁ~基本 あたしは、男の人に台所に立たれるのが嫌い。

なんだかテリトリーを取られる感じがして

でも、たまには・・・と最近 思ってしまう あたし。


あたしの実家は、典型的な亭主関白の家庭だったから 男の人が

料理をしないのが 当たり前だと思ってたのよね~

それが、最近 亭主関白だった父親が 料理をしてる

母親いわく 出来る様になってもらわないと 何かあった時に困るからと。

確かに 母親が病気になったりしてご飯作れなくなった時困るもんな~


うちも あたしが動けなくなるのが早いだろうから 少し仕込んでおかないと(笑)

何でもやってあげちゃうのが いい訳じゃないもんね

最近は、朝食べた食器を片付けてくれたり

帰って来たら お弁当箱を流しに出してくれたり する様になった

えっ!?当たり前じゃんって 思うだろうけど何もしなかったお父ちゃんが

やってくれる様になったんだから 成長したってコトなんです。


これから少しずつ 上手く動かして・・・いや、協力してもらって(笑)

家族ゴッコを続けていけたらいいなぁ~

さて 一杯飲んで寝るとしますかぁ~


明日も良い一日になりますように・・・・


ポチッとご協力お願いします


にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村





FC2レンタルサーバーLite





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

