2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


塩ちゃんこ鍋

kage

2013/12/10 (Tue)

12月10日(火)



みなさま こんにちわぁ~~(*^m^*)



今日の横浜は、朝からめっちゃ大雨で 雷が鳴ってたのに

今 スッカリ雨も上がって日がさしてきておりますです



も~~~丁度 通勤時間に大雨だったもんだから ずぶ濡れよぉ

しかも会社の暖房 あんま効かないから洋服乾きません(苦笑)




かなり寒くなってきたから みさなんも風邪引かない様に気を付けて下さいね!!

あと少しで今年も終わりだから 風邪なんて引いてられませんよぉ(*`▽´*)ウヒョヒョ



外から帰ったら 手洗い うがいしましょうね




  




12月9日(月)の夕飯は


画像 001 



◆塩ちゃんこ鍋
◆桜エビのかき揚
◆ひじきの煮物
◆お漬物



画像 008 



やっと 追いついたぁ!!

と言うか 作らなかったり 見せれる様なご飯じゃ無かったりが多かったんで

追いついたと言う感じでしょうか(苦笑)



久しぶりに チャンと見える夕飯だったもんで

お父ちゃんも『おおおおおお!!』と テンション上がってらっしゃいました( ´艸`)ムププ



でも・・・簡単な物ばかりよぉ( ̄▽ ̄;)



画像 011 



実は、これ・・・市販の1人前用鍋セットを使ったのよ(苦笑)

半額になってたから 買ってみたのさぁ(〃艸〃)ムフッ



そんな具は、入って無かったから 冷蔵庫にある物を足して2人分にしちゃった



お味も・・・イマイチだったんで調味料たしたんだけど

これだったら 最初っから自分で作れば良かったと 後悔したサクラなのでした



半額商品も 選んで買いましょうね(笑)



でも~~~器が違うとテンション上がるわね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



画像 014 



これまた 半額で売っていた桜エビを使いました~~

この半額は、買って大正解でしたよ(〃艸〃)ムフッ


大量に入っていたので 残りは、冷凍庫生き

そろそろ冷凍庫の中開けておかないと イケないから 今日も使わなきゃ(苦笑)



桜エビ・玉ねぎ・枝豆を コツのいらない天ぷら粉で 揚げただけ~~

サクサクで 美味しかったです




  




今日のワンコ


IMG_0033.jpg 



先週末 いつもの様に洗濯物をたたんだり アイロンしてたら

熱い視線が(*`▽´*)ウヒョヒョ



なんか・・・レオが ピグモンに見えるのは、サクラだけ!?(笑)



で、このお方 どこから熱い視線を投げてらっしゃるのかと言いますと




IMG_0037.jpg 



ど~も ココがお気に入りらしい( ´艸`)ムププ

ココから サクラがサボってないか監視してるのよ(笑)



今までサクラの実家から貰った デッカイ座イスを使ってたんだけど

さすがにボロボロになっちゃったので こないだの楽天が優勝した時にソファーを新調したとです

モチロン お父ちゃんのポケットマネーでですが(〃艸〃)ムフッ



でも二人に占領されて サクラは、ほとんど座れない~~~




  



本日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

