2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お土産頂きました~~♪

kage

2011/09/06 (Tue)

9月6日(火)


北海道のお土産頂きました~~~


画像 026


じゃがポックルって凄い人気なんだって!!
少し前までは、買うのに個数制限があったくらい 大人気らしぃ
ジャガビーみたいな感じで 凄い美味しいんだよ


ホントは、大きいサイズを期待してたんだけど『大きいと持って帰るの大変だろうから
小さいのにした』って・・・・
そんな優しさいりませんから~~~~~
じゃがポックルの為なら どんなコトしても持って帰るって(笑)
でもお土産でしか食べれないんで 嬉しいです


そんでもう一つ


画像 034


とうきびチョコ
これも凄い人気なんだって~~~

前回も買ってきてくれてたんだけど他の人が全部食べちゃって 食べれなかったの・・・
でも今回は、残ってたので早速試食

これも美味い甘いチョコの中に コーンと塩気が効いててイイわぁ~
じゃがポックルも置いてあったからもらっちゃった(笑)
美味しいお土産 ありがとうございました~~~


ライン3 

昨日のお弁当は


画像 019 

Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロイロ

・イシイのハンバーグ(チーズ入り)

・カニカマの玉子焼き

・がぼちゃ煮

・オクラのお浸し



Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロイロは、前日の残りです
もちろん教えて頂いたのは、丸山みかんちゃん
これを作った次の日は、あたしもご飯付きのお弁当にするんだぁ~だって美味しいから食べたいんだもん(笑)


ライン3


昨日の夕飯は

画像 028 

・ケンタッキー

・チリポテト

・玉ねぎとコーンのサラダ

・イカキムチ


昨日は、お父ちゃんの給料日だったので 奮発してケンタッキーを買ってしまった(笑)
最近CMでケンタッキーがよくやってるから お父ちゃんと2人で『食べたくなるね~』って話してたんで 買ってみました

お肉だけ買ったんでポテトは、作りました
チンしたじゃがいもを揚げて チリパウダーと塩コショウで味付けしただけ
ちょっと チリパウダーが多くて辛かったかも・・・


ライン3

今日のお弁当は


画像 030 

・赤ウインナー

・ネギと桜えびと紅しょうがの玉子焼き

Cpicon 激安焼き鳥?チクワネギ間!!! by まな竜

・かぼちゃ煮

・焼き鮭


またまた 竹輪レシピを見つけちゃった~~~(笑)

いつも遊びに行かせてもらってるこぶぅちゃんが ちくわ特集をやってくれててね
結構あるもんなんだな~と思ってたら 見つけちゃったのよ(笑)

何気にちくわって 隙間埋めに重宝してて しかも安いから最高な食材なのよね~
みんな色んなレシピ思いついて凄いよなぁ~
うちのお弁当は、みなさんのステキなレシピのお陰で作れてます
感謝!!感謝の毎日です


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




昨日 買った食材です


画像 024 

・ヨーグルト(2個)・・・336円 ・牛乳(2本)・・・356円 ・ニンジン・・・78円
・スパーBOO(2パック)・・・534円 ・小ネギ(2束)・・・100円

合計      1404円


この他にケンタッキー990円を買い 食費合計して11063円です
始めてから12日で1万超えか~ もしかしたら結構 良いペースかも(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

じゃがポックル・・・うわさには聞いたことがあるけど、
食べてみたい~!!!
お土産、ちゃんともらえてよかったわ~(笑)
北海道って、ほんと、おいしいものいっぱいなイメージ
カニ・・・もらえたら最高だけどね(笑)

ケンタッキー無性に食べたくなるよね~ (*´∇`*)
ポテト手作りには見えなかったよ~
すごいね~、サクラちゃん、なんでも作っちゃうんだもん

で、こんなちくわ料理があったとは!!!(笑)
これ、おもしろいね~
焼き鳥ねぎまのイメージなんだぁ
私も挑戦しなくっちゃ(笑)
いつも、教えてくれてありがとう☆
ほんと、みんなのおかげで食卓がなりたってます

サクラちゃん買い物上手だよね~・・・私も一緒に買い物行きたいわww
節約~って思いながら、変なものいっぱい買ってる気がする(・Θ・;)

Posted at 17:36:28 2011/09/06 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

サクラさん

サクラさん、だんだんやりくり上手さんになってますね(^^♪
私も見習おうと・・・今日は、コンビニよらずまっすぐに帰り
冷蔵庫にあるもので、ご飯作りました(^^♪
お好み焼~
無駄使いしなかった~と喜んでます。
とりあえず、財布にある1万円がいつまで形あるか・・
頑張ってみます!(^^)!

PS娘の弁当にも隅に竹輪が入ります~
味付けだけ変えて・・・
今日のはノリ巻いて焼いただけ・・・

Posted at 21:58:43 2011/09/06 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

北海道は 美味しい物の宝庫だよネ☆
両方とも 大人気だよネ♪
食べたコトないけどーッ
北海道の友達に 送って貰おうかな! 笑

ケンタッキーかぁ~
ベタだけど クリスマスに毎年食べてる。
(予約しないと 絶対買えないんだよネ・・  汗)

何気に 焼き鮭★
昨日は 炊いたご飯に 焼き鮭&シソ を混ぜて
鮭ゴハンを作ったよん。

Posted at 23:34:18 2011/09/06 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

やっぱ、すごいよな~、サクラさんのブログって。
ずーーーーーーーーーーっと一位なんだもん!!
私サクラさんの作るお料理も、
お人柄も大好きなんだよな~!!v-238

こっちはケンタッキー本場なんですけどね、
いつみてもガラガラなんだよねぇ。。
おいしいんだけどね。。
ケンタッキーおじさんって、めっちゃ苦労してる人って知ってました?
私、なぜか苦労人に惹かれちゃいます。。(><)

Posted at 02:49:33 2011/09/07 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます♪

こぶぅちゃん

>お土産、ちゃんともらえてよかったわ~(笑)
ホント(笑)もらえてよかったよぉ~
うちの上司って口だけの時があるから もらえるまで心配だった(笑)

沖縄の人って凄いケンタッキー食べるんじゃなかったっけ?
確か前TVでやってた^^
子供から年寄りまで食べるから ケンタッキーの売り上げが
凄いってやってたよ~
あたしもいっぱい食べたいけど値段もかろりーも高いしね><

>こんなちくわ料理があったとは!!!(笑)
意外に有りそうでなかったよね^^
偶然見つけて速攻昨日のお弁当に入れちゃった♪


マリリンカさん

あたしも昨日は、お店に寄らず真っ直ぐ帰宅しました(笑)
お店に寄ると余計なものばかり買っちゃいますよね><
お財布に1万円入ってても いつの間にかなくなってるし(笑)

お好み焼き 美味しいですよね♪
うちの お父ちゃんも大好きなんで今度作ってあげよ~

やっぱりお弁当に竹輪入れますよね♪
うちも味を変え形を変え かなり役にたってくれてます(笑)
安いし栄養もあるし美味しいから 言うことないっす^^


マイちゃん

北海道にお友達がいるんだ~~いいなぁ^^
このお土産は、結構美味しいからオススメだよ♪
北海道って冬は、大変だけど美味しい物が沢山あるから
一回は、行ってみたいな~~

クリスマスにケンタッキーは、ベタだけどみんな食べてるよね(笑)
そ~そ~><予約しとかないと 買うの大変^^;
今年も後数ヶ月でクリスマスか~

鮭ゴハン美味しそ~~~♪
シソもちゃんと入れただなんて やるじゃないのぉ^^
あたし鮭好きだから 鮭ゴハンいっぱい食べちゃうなぁ(笑)
マイちゃん 何気に料理上手なんじゃないの~~~♪


となりのおばちゃんさん

イエイエ・・・・(笑)
たまたまあそこのランキングは、参加してる方が少ないので
1位になってるって感じです^^;
でも こんなブログでも 色んな方が見てくれてるんだと
思うと 凄い嬉しくなっちゃいます♪

そっか~アメリカは、ケンタッキーの本場ですよね!!
アメリカの人は、あまり食べないのかな!?
でも他にも美味しい肉料理が沢山ありますしね~~^^

ケンタッキーおじさんの生い立ち 前にTVでやってました
かなり苦労されてたみたいですね・・・
でも 今でも多くの人たちに愛されてるから
ケンタッキーおじさんの辛かった苦労も報われているんでしょうね^^

Posted at 11:26:33 2011/09/07 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

