2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


節約ご飯

kage

2011/09/13 (Tue)

9月13日(火)


昨日は、結局 残業になり帰りが遅くなってしまった・・・・
でもね昨日は、もの凄いキレイなお月様だったんだよぉ~~~~~
見た方いるかな!?

残業しなかったら あんなキレイなお月様を見る事なかっただろうから 残業するのも悪くないかも(笑)
月の光だけでも 真っ暗な夜道を歩けちゃう程の輝きだったなぁ~
ボーっと見てたい気分だったけど お腹すきすぎて イソイソと家に帰ったあたしでした


最近、ブログの更新をサボってたんですが写真だけは、撮っておいたんで紹介させて頂きますがね(笑)
今までも節約してたんだけど これからもっと節約しなきゃいけないんで
今回は、我が家の節約ご飯をいっきょ公開しちゃいます~~(たいしたコトありませんが・・・)


ライン3 

先週の夕飯です(いつだったか忘れちゃった

画像 048 

・野菜たっぷりポトフ

・納豆入り油揚げ焼き

・大根おろしのナメタケのせ


沢山の野菜と鶏手羽元とウインナーを 圧力鍋で煮ました。
ちょっと煮すぎて柔らかくなりすぎちゃったけど 野菜を沢山食べれて美味しかった


ライン3


で、このポトフを次の日コチラにリメイクしちゃいました


画像 054 

・カレー

・高菜漬け


前日のポトフをカレーにしただけです(笑)
でも野菜やお肉がトロトロになってて 旨味が凝縮されて最高
ダイエットしてるはずだったけど ご飯でガッツリ食しちゃいました

あっ、サラダも作ったのに忘れてた・・・


ライン3

その次の日は、カレーでこんな物を作りましたよ~~~


画像 057 

・カレーそば

冷蔵庫に残ってる食材を入れて カレーそばに
かまぼこが入ってるだけで 彩り鮮やかになっちゃった(笑)

カレーをお水と顆粒だしで味付けしただけだけど おそば屋さんのカレーそばになりました


ライン3

またまたその次の日は、残り少なくなったカレーをこんな感じにしちゃった


画像 063 

・焼きカレー

・かぼちゃサラダ


少なくなったカレーをお水でゆるめて 1人前のご飯でリゾットみたいにしてからチーズとかけて焼きカレーに
野菜が少なかったので ほうれん草や玉ねぎをプラスして 真ん中に卵をトッピング
1人前がなんと 2人前になっちゃうって言う 節約レシピでございます(笑)


うちは、2人してカレーが大好きなんで 続けてカレーでも全然OK
多分この4日間の食費1000円かかってないんじゃないかな~

昔カレー屋で働いてた時 2食カレーをタダで食べれたんだけど
さすがに 毎食カレーじゃ飽きちゃうし 栄養バランス悪いから 家から野菜持って行って
社員さん達に作ってあげてた料理なの(笑)

キチンとご飯食べないと 頑張れないからね(笑)飯炊きババアしてましたわ

しかしこれで カレーもなくなっちゃったから 次は、何作ろうかしらね・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


秋冬新商品『フランスパンミックス』皮はパリパリ、中はふんわり本格的フランスパン♪

只今 モニプラに参加中です



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

サクラちゃ~ん (´;ω;`)ブワッ 元気そうでよかった☆
コメ返しもしないで、こちらに飛んできちゃった


そっかぁ・・・そんな大変なことがあったんやね~・・・
そういう人(ペアの人)は、誰ともうまくやれないし、
いずれは、自分の首を絞めちゃうような気がするよ・・・
ま、その人のことを言っても仕方ないけど

サクラちゃんは、本当に大きくて強い女の人だわ
私ならあたふたしてしまいそうだけど、
きっと、サクラちゃんなら、お父ちゃんの額の傷も
心の傷も癒せるんだろうな
「なんくるないさ~」って(笑)

お父ちゃん、あせらずに就活がんばれ~☆
まだまだ若いんだもん(笑)
いい仕事が見つかるよう、念を送っておきますw
てか、うちの旦那さんも、昔の職場が倒産して
全く畑違いの仕事をしてるんだけど、
今の仕事に就くまでは、派遣とか転々としてたらしい・・
今の会社に就職したの、ほんとに数年前だから、
30過ぎてもなんとかなるってことだ(笑)
給料は安いけど(笑)
支えるサクラちゃんは大変かな・・・(・Θ・;)
サクラちゃんが倒れないようにね

そして、カレーの華麗なる変身(笑)(オヤジギャグ?)
焼きカレーとか、超おいしそう!!
さすが、プロだわ
少しのルーでも、うまくのばせば、2人前になるんやね~
私も見習って、リメイク頑張ってみよう~

あらら、今回も、長々とごめんね (m´・ω・`)m

Posted at 15:58:18 2011/09/13 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

↓下の記事読んだよ。
怪我をさせられるなんて、なんて酷い((>д<))
心がささくれた人と一緒に仕事をしてた彼氏さんは、よく頑張ったと思うよ♡
彼氏さん、いい職場に巡り合えるように、祈ってます❤

おいしそうな晩ご飯だね~❤
愛情いっぱいの料理を作るサクラちゃんも素敵だよ~
私も頑張ろうってパワーをもらえるo(^-^)o
カレーもこんなにアレンジしてもらえて、感激しただろうね~☆
見てて、とても楽しいよ(*≧∇≦*)

Posted at 18:56:29 2011/09/13 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

今晩は(#^.^#)

ちょっと時差ありましたか・・
こちらは、今夜目に入る程月が目立ってました(#^.^#)
サクラさん、すごーい・・・・
まるで、OLの日替わり着こなし術でも見ているようです~
私も、今日はカレーかなと思いながらサツマイモを使ったので
シチューにしました・・・(あったまろう~)
子供は好きなんであっという間になくなります(笑)
節約なんて、難しい限りです・・・(T_T)
家計簿の効果あってるじゃないですか・・・・

Posted at 20:49:57 2011/09/13 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

ここ何日か、お月様綺麗だよネ☆
すっかり 日が暮れるのが早くなったのを感じながら帰ってるよ。

この数々のゴハン達
4日間で千円もかかってないの~?
すごい!
さすがだわ!!



ところで ところで。
全く 関係無い質問していい?
サクラさんの 勝手なイメージでいいんだけど
私って 何歳だと思う?
(ちょっと 思う所があって 聞いてみたかった。 苦笑)

Posted at 20:59:35 2011/09/13 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

最近更新がなかったので何かあったのかな?
って、心配しておりました。

そっか、、そんなことがあったのですね・・。
読んでいて切なくなっちゃいました。(><)
↓ そして、サクラさんの優しいお言葉に涙がでました。

お父ちゃん頑張ってたのにね、辛かったね・・

人を育てると同時に、自分も器作りをしてるんですよね。。
学ぼうとする姿勢があれば、だれからでも学べます。
けして、教える方ばかりではないということ。
イラついて物にあたるなんて最悪です!!
お父ちゃんさんのひたむきなお姿を見て何も感じなかった
その方は、きっと、上に立つ器がなかったんだと思います。。

>“人ってその人それぞれ 覚えれる要領が違うので 
教える人は、その人の性格とかを見極めて 教えなければ人は、育たない ”

なんだか社会もそうですが、子育ても似てるなって・・

褒め育てまではいかににしても、楽しくやらなきゃね!

今日もまた大変勉強になりました。ありがとう、サクラさん!!

PS:カレードリア超おいしそー!!ほんとさすがプロですね!!
“毎食カレーじゃ飽きちゃうし 栄養バランス悪いから 
家から野菜持って行って社員さん達に作ってあげてた” 
サクラさんの優しさに感動!!

お父ちゃんさん、額お大事にしてくださいね。
まだまだ若いんだから頑張れるよ、だって、お父ちゃんさんの隣には
サクラさんがいてくれるんだもの・・応援してますね!!

Posted at 21:13:19 2011/09/13 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

今晩はカレードリアにしよう!
最近はサクラちゃん家の献立をマネっこすることが多いな^^

何が大切なのか、何が幸せなのか、同じこと考えてるよね?
だから、mizukiずっとサクラちゃんの味方だよ!!!
絶対、大丈夫!

Posted at 10:02:53 2011/09/14 by mizuki

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

心配させちゃって ごめんね><
ちょいバタバタしてたし 内容が内容なだけに
お父ちゃんの前でかけなくてさぁ~^^;
最近は、会社でしかかけないって感じ(笑)

>サクラちゃんは、本当に大きくて強い女の人だわ
イエイエ・・・色んなコト経験してきたから こんなコトで
動じなくなってきてるって 恐ろしいオチですわぁ><
ただ単に考え方だ甘いだけなのかも しれないけどね(笑)

>「なんくるないさ~」って(笑)
そそ(笑)まさしく あたしのモットーがこれよ~~

そっか~トニィさんも 色んなコトしてたんだね
早くトニィさんみたく 落ち着いてくれればイイんだけど・・・
でも、自分に何の仕事が合うのか見付けるには、
時間も必要だよね♪
昔から貧乏には、慣れてるから何てことないさ(笑)
お酒とタバコ飲めてるから まだ全然余裕^^

焼きカレー美味しかったよ♪
>少しのルーでも、うまくのばせば、2人前になるんやね
意外にできちゃうのよ(笑)
味が薄かったら 塩コショウやコンソメで味付けすれば
全然OKだったから お試しあれ~~~

こぶぅちゃん いつもありがとう^^


みかんちゃん

>怪我をさせられるなんて、なんて酷い((>д<))
さすがにビックリしたよ!!
でもイイ経験させてもらったと思って次に進んで行かなきゃね^^
ホントは、あたしが切れそうになったんだけど
お父ちゃんの手前 グッと堪えたわよ(笑)

カレーのアレンジは、まだまだあるんだぁ~♪
月に数回カレーといきたいトコだけど・・・(笑)さすがムリよね^^;
頑張って節約するぞ~~~~
また みかんちゃんトコでレシピ教えてもらって
今を乗り越えなきゃ(笑)


マリリンカさん

お月様 今ホント綺麗ですよね~♪
たまには、ユックリお月様を眺めるのも いいもんです(笑)

あぁ~~~これからは、シチューもイイですねぇ^^
きのこも沢山出てきてるから きのこシチューも美味しそう
節約ってホント大変ですよね~
あ・・・家計簿続き書いてないや^^;
いっつも三日坊主なんですよね~(笑)ちゃんと書かなきゃ><


マイちゃん

ホント最近 日が暮れるの早くなったね~
でも今のお月様は、綺麗だよね~~吸い込まれちゃいそうよ(笑)

ほとんど安いものばっかだから 千円かかってない♪
でもカレーだからこそ出来たって感じだよ^^;

マイちゃんの年齢かぁ~
たぶん あたしより10歳以上若いんじゃないかっておもってる^^
だから25歳~28歳くらいの間かな♪
結構しっかりしてそうだし それなりに経験してる感じだったんで
その位かと・・・・
間違ってたら ごめんなさい><


おばちゃんさん

ご心配をおかけして すいません><
まさか こんな早く辞めちゃうなんて思ってなかったんですけどね~
コトがコトだけに 仕方ないです^^;
あたしの方が切れそうになったくらい(笑)

でも、あたしも お父ちゃんもまだまだ 甘いのかもしれません・・・
もっとキツクしたほうが いいのかなと思ったりもしますしね

ホント子供を育てるのと同じですよね><
人を育てる役目をさせてもらった時は、色んな勉強させてもらいました
それが 子供にも出来れば良かったんですが 少し遅かったかな^^;

こちらこそ おばちゃんさんのブログには、
いつも勇気と元気をもらっていて ありがたい限りです♪
ホントいつも感謝してます(泣)
まだまだ未熟者なんで これからもご指導をよろしくお願いいたします(笑)


mizukiちゃん

>何が大切なのか、何が幸せなのか、同じこと考えてるよね?
だね~~♪
やっぱ 一回辛い別れを経験してる分 色んなコトが見えてくるよね
人生一回きりなんだから 悔いの無い生き方をしたいもんです・・・

大変なコトも 人それぞれとらえかたが違うから
大変に思わなかったりもする(笑)

>mizukiずっとサクラちゃんの味方だよ!!!
>絶対、大丈夫!
ありがとう♪凄い嬉しいし頼もしい(泣)
あたしも ずっとmizukiちゃんの見方だよ~~~~
お互い何かと大変だけど 負けずに頑張ろうね!!
そっ!!絶対に大丈夫さっ!!

Posted at 12:25:10 2011/09/14 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

