2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


苦手な匂い

kage

2011/09/15 (Thu)

9月15日(木)


今朝、出勤しようと家を出ると もの凄い甘い香りがただよってました・・・
と、言うのも 近くに大きい製菓工場があって 風向きによって そこの匂いが家の方までくるんです(笑)

甘いもの好きな方には、たまらない香りかもしれないんだけど
あたし 甘いものあまり得意じゃないので 『うっ・・・』っとなってしまう
ほのかな甘さの香りなら良いんですが それが かなりキツイ甘さの香りなんです(笑)
匂いフェチなんですが この匂いは・・・・

でも臭い匂いよりかは、マシですね(笑)
頑張ってみなさんが 働いているのだから文句言っちゃ~~~いけませんな


それでは、月曜日からの夕飯 いってみよ~~~


ライン3 

月曜日の夕飯


画像 065 

Cpicon ☆お弁当に!ちくわの肉詰めフライ☆ by もこたんたん

・ かぼちゃサラダ

・キュウリのシソとニンニクの醤油漬け



Cpicon ☆お弁当に!ちくわの肉詰めフライ☆ by もこたんたん は、

いつも遊びに行かせて頂いているチビとこちゃん のレシピを使わせていただきました~~~
ホントは、お弁当に入れるつもりだったんだけど 今、お弁当お休み中なので夕飯に作ってみました~~


竹輪にお肉を詰めて フライにするんだけど マジ美味しかった
でもね・・・ハンバーグの種になる材料が無くて 代わりに餃子の種になる材料があったので
竹輪の中には、餃子味のひき肉が入っております(笑)

それでも 凄い美味しかったよぉ
シソを巻いたのも作ってみたんだけど 衣が剥げちゃった

ステキなレシピを教えてくれた チビとこちゃんには、感謝!!感謝です


ライン3

火曜日の夕飯は


画像 068 


・コーンの肉団子

・生春巻き

・お味噌汁


コーンの肉団子は、月曜日に使った種が余ったので 肉団子にしてコーンを付けて蒸してみました(笑)
しかもね 肉団子の中には、ウズラのタマゴが入ってるんですよ~~~
ちょっと 種が少なかったのでかさましとして入れてみました
食べたお父ちゃんは、中から大好きなウズラのタマゴが出てきたから 大喜びでした(笑)


生春巻きは、いつも遊びに行かせて頂いてるこぶぅちゃん が 美味しそうな生春巻きを作ってるのを見て
食べたくなったんで 初めて作ってみました(笑)
何を巻いたらいいのか わからなかったので 適当にある物を巻いてしまった

でも これ美味しいわぁ~~~~
これなら サラダもオシャレに沢山食べれるから最高!!
あ~~~何で もっと早く作ってみなかったんだろ・・・・・
なかなか 新しい物にチャレンジしないんで 教えてもらって嬉しい

ステキなレシピを教えてくれた こぶぅちゃんには、感謝!!感謝です


おっと、昨日の夕飯を書く時間が無くなっても~~た~~~~
この続きは、明日の記事で・・・・

今日も最後までお付き合いして頂きまして ありがとうございました

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


あんこ専門メーカー茜丸ファンサイトファンサイト応援中

株式会社茜丸さんのたい焼き食べたかったな~~

大阪に行ったら 絶対に食べてやる~~~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「ちくわの肉詰めフライ」作ってくれたんですね^^
わー!きれいに出来てるぅ~(◎o◎)

しかも 紹介までしてもらっちゃって!いつもありがとう (^▽^*)~

コーンの肉団子もかわいらしい~(*^ ^*)
中にウズラのたまごが入ってるなんて・・・・
これはヘルシーでいいなぁ~(*^^)v

残暑も厳しいし・・・・痩せるかなぁ~
なんて思って期待していたけど・・・・

じぇんじぇん 体重減りましぇーーーーーーーーーん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何がいけないんだろぅ~
気長に 頑張るしかないですね(;*^^)v

Posted at 14:42:51 2011/09/15 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

No title

ちくわに、肉詰めるの、けっこう大変じゃない?
私も、餃子の餡の残り、詰めてみたことあるけど、
途中でいやになったもん(笑)
って、思ったら、なるほど!ちくわに切り目入れるのね!!ww
私も昨日の餃子の残り、ちくわに詰めればよかったかな・・・

ちびとこちゃんさんの食卓も、とっても彩りがきれいで
素敵だね~☆ 憧れちゃう

ほんと、サクラちゃんにしても、みかんちゃんにしても、ちびとこちゃんさんにしても
みんな、すごい!! 弟子入りしたいわ

・・・なんて思ってたら、私の名前? (・Θ・;)
って、これ、全然私、レシピとかなかったでしょ(笑)
ま、私も、野菜ゆでたり、切ったりしたものを巻いただけ
でも、それだけで、オシャレな一品になって、
食卓が華やかになる気がするよね~(笑)
って、私の春巻きは、もれなくお皿がくっついてくるんだけどね(笑)
サクラちゃんの春巻き・・・めちゃくちゃ彩りもよくて、
お店の生春巻きみたい~!!! Σ(゚Å゚)

ほんと、私も、みなさんのレシピを参考にさせてもらいながら
精進あるのみだわ~

Posted at 17:32:44 2011/09/15 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ~♪

ご飯のおかずにも合う、お酒にも合う
とーっても美味しいレシピばかりですね~♪
どれも食べてみたいものばかりで
デリバリーで届けてもらいたいです(笑)
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 19:23:23 2011/09/15 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

匂いかー
うちの実家に自転車で行く時
(って、ほとんど乗ってないけど・・ 笑)
鶴見川サイクリングロード を通るんだけど
途中、牛舎があって 物凄くクサくて
メッチャ すっ飛ばすよ! 笑

サクラさん、初めて作って 大成功!
なんて 凄いなー☆
やっぱり出来る人は違うわぁ♪

毎日レパートリー抱負で
ほんと 幸せなおとーちゃんだわ~~

Posted at 22:21:19 2011/09/15 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんにちは。
生春巻き&フライ、豪華レシピですね~!
アジアごはんが好きな私たち夫婦には特に生春巻きがウラヤマシイメニューです。
暑い日にこれで軽めのビールなんて飲んだら最高・・・

そうそう、関東出身の私はにこのたび帰省していたんです。
久しぶりの都会、なんだか圧倒されました(笑)
兄弟の変化って離れるとさらにわかるものなんですね。
それでも楽しい発見でした。
おとーちゃんさん&サクラさんは愛の力で心も体もキープしている気がする。
それから美味しい手料理のおかげに違いない!

Posted at 11:00:42 2011/09/16 by 子ライオン

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

チビとこちゃん

こんにちわぁ~~♪

「ちくわの肉詰めフライ」美味しかったよぉ(≧∀≦)♪
しかも 安い竹輪が豪華になっちゃて 節約に最適だぁ!!
中に入れる物でドンドン変身できそうだね~~

肉団子ってカロリー高いから ウズラの卵入れれば
ヘルシーになるの気が付かなかったよぉ(笑)
言われてみて(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ と思ってしまった(笑)

あたしも全然 体重減ってくれない・・・
増えたり減ったりで メゲちゃいそう(*´Д`)=з
でも ホント気長に頑張るしかないですんね~~
これから 誘惑の多い季節になるけど お互い頑張ろう♪


こぶぅちゃん

そ~そ~竹輪に切れ目入れてから詰めたんで
凄い楽に入れれたよ~~~♪
衣付けて揚げちゃうから 切れ目入ってても肉飛び出してこなかったよ(笑)

>ちびとこちゃんさんの食卓も、とっても彩りがきれいで
>素敵だね~☆ 憧れちゃう
そ~なんだよぉ!!凄い彩鮮やかでキレイな食卓なのよ~~
みんな凄いよね(*´Д`)=3ハァ・・・
あたしなんか まだまだよ(笑)
でも昔に比べたら みなさんのお陰で多少 彩りが出てきたかも♪

>って、これ、全然私、レシピとかなかったでしょ(笑)
イヤイヤ サラダとかを巻いてるって教えてもらったから
立派なレシピだよ(*・∀<*)
でも巻くの結構難しくて 何枚かダメにしちゃったよ(笑)

あたしも 重ねてある生春巻き取った時 皮がモロはがれまくった><
レタスとかの上に~って教えてくれた方がいたじゃん!!
それしようと思ったら レタスが高くて買えなかったΣ( ̄ロ ̄lll)


マムチさん

いつも ありがとうございます♪

マムチさんもお酒飲まれるんでしたよね~~
あたしも毎日 飲むくらい好きです(笑)
だからなのか おつまみに合う物を作っちゃうんですねヾ(≧∇≦)〃

マムチさんのお料理こそ 美味しそうな物ばかりなんで
デリバリーしていただきたいですよぉ♪


マイちゃん

あ~~~わかる!!
うちの実家の方も 畑とかに牛糞まいてるから
すっごい臭い(; ̄Д ̄)
でもその匂い嗅ぐと ちょっと懐かしく思っちゃったりする(笑)
都会の外れなんで結構、田舎っぽいのよね~

生春巻き作るのに 巻くの失敗して何枚かダメにしちゃってるの(笑)
なかなか 難しかったわぁ・・・
結構 あたしも失敗しまくりなんだよ(´;д;`)

皆さんのレシピのお陰で 我が家の食卓が彩られてるって
感じだよ~~~~♪


子ライオンさん

こんにちわぁ~~♪

おぉ~~子ライオンさんも関東出身だったんですね(≧∇≦)
確かに沖縄に比べたら 人の多さに圧倒されますよね~
あたしなんか未だに 人ごみが苦手です(笑)

>兄弟の変化って離れるとさらにわかるものなんですね
そ~ですよね(笑)
しばらくぶりに会うと ビックリするくらい変わってたりしますからね^^;
うちは、会えばケンカするんで たまに会うくらいが
ちょうどイイって感じです><

子ライオンさんの 作るご飯もいつもステキなんで
いつも勉強させていただいてます♪
しかも  お2人とも凄い仲がいいから 羨ましいですよぉ^^

Posted at 13:04:07 2011/09/16 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

