2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お好み焼きパーティー

kage

2011/09/16 (Fri)

9月16日(金)


今朝は、出勤しようと外に出たとたん もの凄い雨が降ってきてしまった
晴れてたのに いきなり空が暗くなってきたから嫌な予感がしたんだけど・・・まさかドシャ降りになるとわ

でも、歩いてる時じゃなくて良かったよ~~~
だって 傘持って行こうとなんか思ってなかったもん(笑)
これって 一応ラッキーだったてコトよね


ライン3 

さてさて それでは、水曜日の夕飯からいってみましょうかね

水曜日は、久々にお好み焼きにしたんです
お父ちゃんの大好物なんだけど 最近作ってなかったんで 『たまには、食べたいな~』と言われたんで
早速 お好み焼きパーティーにしました~~(笑)


で、お父ちゃんにキャベツ切りをお願いしたんですが・・・・


画像 073

3/4玉あったキャベツを全部切ってくれちゃったのよ(笑)
『半分だけ切ってね』とお願いしといたんだけど そんなコトすっかり忘れて全部切っちゃったんだって
お陰で こんなテンコ盛りキャベツになっちゃいました(笑)
ま~切っておいてくれただけでも ありがたいと思わなきゃね


画像 075 


入って具は、キャベツ・チーズ・キムチ・揚げ玉・切りイカ・紅しょうがです
豚肉は、少ししか残ってなかったんで 2枚分くらいかな~


画像 077 


ホットプレート片付けるの めんどくさかったからフライパンで焼きたかったんだけど
たまには、『ホットプレートで焼きながら食べよ~~~』ってコトになったんで 熱々を食べれました(笑)


画像 078 


お父ちゃんは、大阪育ちなので お好み焼きにはうるさいんです
でも さすがお好み焼きの本場育ちともあり 言われた通り焼くと美味しいわぁ~

焼いてる時 上から押さえつけたくなるんだけど 押さえつけるとフンワリ感がなくなっちゃうんだって
ちょっと焼くのに時間がかかるけど フワフワのお好み焼きになりました~~


画像 081 


で こちらは、お父ちゃんのご希望のネギ焼きです
写真撮るの忘れてて 切っちゃってからのですいません(笑)

これは、ネギをタップリのせて焼いたんだけど ソースじゃなくて醤油をかけただけなんだよぉ~
昔 お母さんが良く作ってくれてたらしい
でも、シンプルだけど これも美味しかったなぁ~~


いっぱい食べれるって言ってたのに 結局2人で2枚食べたらお腹いっぱいになっちゃった
残りは、焼いておいて お父ちゃんのお昼ご飯になりました
しかし・・・やっぱり ホットプレートを洗うのめんどくさいぞぉ~~~~~


ライン3

木曜日の夕飯は


画像 002 

・キャベツとワカメのサラダ

・春雨のキムチ炒め

・冷凍カレーコロッケ


前日のキャベツが沢山残ってたんでサラダにしたんだけど ワカメ戻しすぎてテンコ盛りになっちゃった(笑)

そろそろ冷蔵庫の食材が少なくなってきたので ある物で作ってみました
節約中だから なるべく買い物に行かないようにしませんとね

また休みの日に半額品ゲットに行ってこようかしらね(笑)


今日も最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました
みな様 良い週末をお迎えくださいね~~~~

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ


『料理レシピ募集』【チョーコー醤油の自信作】お試しセット25名様に!

只今モニプラに参加中です

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

 あはっ!わかめすごい(*^_^*)
 お好み焼き、我が家でもそろそろ登場予定
 余ってる材料で、お手軽に出来てほんと助かるメニューだよね!
 うちも節約中なので、冷蔵庫がからになるまで、
 お買いものは行けません・・・・
 お互い節約、がんばろうね!(^^)!

Posted at 18:59:25 2011/09/16 by うまごん

この記事へのコメント

kage

No title

お好み焼きって、ふと食べたくなるよね~
さすがに、広島焼きはできないけどさ・・・
旦那さんは、広島だからホントは広島焼きが食べたいんだと
思うんだけどね (広島で広島風って言ったら怒られるらしいけど)
うち、ホットプレート使うと、煙感知器とか、熱感知器が
反応するんじゃないかってことで、持ってないの
ホットプレートとか、鍋とか・・・
今の家では、熱々を食べるのは無理だな~ (´;ω;`)

お父ちゃん、張り切って切ってくれたんだね~(笑)
なんか、頑張ってる感じが伝わってきたよ~
その写真だけ見て、トニィさんが、「きゃべつ丼?」って
不思議そうに見てた(笑)

すごいなぁ~☆冷蔵庫のありもので、いろいろ作っちゃうんだもん
しっかり晩御飯だ!
私は、ワンパターンで、似たような献立がぐるぐる回ってるよ
そうそう、今日はカレーにしたよ!昨日作っておいたんだけどねw
そして、昨日は生春巻きにしよう!って決めてたから、
サクラちゃんのブログみて、なんか以心伝心な感じでうれしかったのw
うちも、レタス買えないから、とりあえずサランラップで(笑)
くっつかずにすんだよ~☆ 見た目はイマイチだけどw

Posted at 21:59:06 2011/09/16 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

お好みだぁ~(#^.^#)
私も、大好きです・・・・
大阪風がいいですね~
大阪の方は、やっぱりお好み焼きがおかずなんですか??
内では、メインです。お好みだけ食べます(^^♪
何だか、ジュージュー聞こえてきました~
お腹すきますね・・・・(^^♪

Posted at 22:00:41 2011/09/16 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ~♪

おーーーっ!!
フワフワで超~美味しそうなお好み焼きですね~♪
醤油で食べるネギ焼きも食べてみたーい><
粉ものソース系大好きマンなので
すっごくテンションが上がりま~す(笑)
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 22:08:37 2011/09/16 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

お好み焼き大好き♪
でも うちでは たこ焼きパーティしかやらないなぁ・・
ホットプレート無いし!!

だから お好み焼きは 外で食べるんだけど
私は お餅のトッピングが好きなんだー☆

わかめの戻し過ぎかぁ・・
私は 前に、ひじきを戻し過ぎて
化け物のようになったソレを見て
恐ろしくなって・・
捨て去った過去があるよ! 苦笑

Posted at 21:07:43 2011/09/17 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

 美味しそうなお好み焼きですね。
 同じく大阪人なので、お好み焼きが大好きです。

 それに、広島の高校に行きましたから、広島焼も好きなんです。
 地元に帰ると、「それは、ちょっと違う・・・。おまえは、もう大阪人ではない。」なんて言われますが・・・。(^_^;)

Posted at 21:45:57 2011/09/17 by びん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

わかめ 戻しすぎちゃった(笑)
他のに回そうかと思ったんだけど ご飯の変わりに
沢山 食べちゃった♪

お好み焼きって 何入れても美味しいから
ホント 大助かり(*^_^*)
食材無かったら 無いなりに出来るもんだ(笑)
がんばろぉ~~~!!


こぶぅちゃん

おぉ~~トニィさんは、広島出身なのかぁ~
広島焼きは、難しいよね~(´・ω・`)

うちは、ホットプレートとクーラーを付けたら
ブレーカーが飛んだわよ(笑)
仕方ないから 汗だくになりながら食べました^^;
熱々を食べるのも 楽じゃないわぁ~~~

>お父ちゃん、張り切って切ってくれたんだね~
大阪育ちなのに キャベツの切り方わからなくてネットで調べて
切ったみたい(笑)

生春巻き やっぱラップ巻けばいいのか~
今 ホント レタス高いから買えないもんね><
こないだなんて 1個300円だったよぉ・・・
まだ 生春巻きの皮残ってるから ラップ巻いて作ってみよ~♪
色んなの巻けそうだから 凄い使えるよね^^
お肉巻いたら ガッツリ系になりそうね

しかし・・・タレって何付けて食べるんだろ!?


マリリンカさん

お好み焼きって ホント美味しいですよね~~♪
お好み焼き屋さんで 食べるのも美味しいけど
家で作ったのも 色んな物入れれるから いいですよね(笑)

>大阪の方は、やっぱりお好み焼きがおかずなんですか??
あたしも以前 聞いたコトがあるんですよ(笑)
『大阪の人は、ご飯のおかずにお好み焼き食べるの??』って聞いたら
『皆がみんなそ~な訳じゃない!!』て怒られちゃった(笑)

お父ちゃんは、お好み焼きだけで食べる派だけど
ホントに大阪には、お好み焼き定食があるみたいですよ~♪
あたしは、おかずにしても食べれる派(笑)


マチムさん

ペタペタ押さえ付けなかったら ほんとにフワフワでしたよ♪
醤油味のネギ焼きも 美味しかったです^^

焼けたお好み焼きに 箸でツンツン穴を開けて 醤油を
タラ~~っとかけるだけ!!
ビールが進んじゃう 味付けでした♪

粉物 ソース系って美味しすぎていつも食べすぎちゃいます(笑)
危険な食べ物ですね^^;


マイちゃん

ホットプレート無くて たこ焼き機は、あるんだ(笑)
うちも たこ焼きもやるよ~~~♪

お店のお好み焼きも 凄い種類あって 美味しいよね^^
あたしもお餅入り好き~~~☆彡
あと、明太子とか入ってるのも大好き^^

あ~~~ひじきね・・・あたしも ある(笑)
海草系は、思った以上に膨れるから 油断してると
危険だよね^^;


びんさん

初めまして~~~♪
お越しいただき ありがとうございます^^

おぉ~~びんさんも大阪出身なんですね~~
大阪のお好み焼きと 広島のお好み焼きだと全然違いますもんね><
広島焼きも好きだけど うちで焼くと結構
難しんですよね~~~麺が飛び出ちゃったりして(笑)

びんさんのブログ拝見させて頂きましたが
あっちこっち行かれて 美味しいもの沢山食べてて
羨ましい~~~
今度 ゆっくり遊びに行かせていただきますね♪

良かったらまた遊びに来てくださいね~~

Posted at 11:48:04 2011/09/18 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

