2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


実家に行って着ました

kage

2011/09/18 (Sun)

9月18日(日)


昨日は、久々に実家に行ってきたぁ
お土産があると言うので頂きに行ってきたの~~~

手ぶらで行くのも何なんで 前回りんごパンを焼いて持って行ったら好評だったので
今回も手作りパンを持って行きました
パンの作り方や分量はココに書いてありますので 参考にしていただけたら嬉しいです


画像 414


今回は、抹茶のあずきパンならぬ 青汁のあずきパンです(笑)
抹茶を買おうとしたら メチャメチャ高かったんで うちで飲んでる青汁を使ってみました。
抹茶も青汁もたいして変わらないから代用可能でしたよ

でも あたし食べて無いので美味しかったど~か・・・いや 絶対美味しかったと思います(笑)


ライン3


で、もらって来たお土産が

画像 422

・冷麺

・色々ちくわ


冷麺は、頂き物みたいなんですが食べないみたいなんで もらってきちゃった
ちくわがお土産なんだけど 凄い色んな種類のちくわなんだよ~~

お酒のおつまみに かぶりついてみたけど美味しかった
ちくわや蒲鉾っておつまみに最適なんだって~~~
ヘルシーなんだけど栄養も豊富で 腹持ちがイイらしい


いや~~食べ物をもらえるって嬉しいよね(笑)節約中の我が家にとっては、凄いありがたいです


ライン3

そろそろ冷蔵庫の中身が少なくなってきたので 買い物に行っちゃった
半額狙いで行ったんだけど ちょっと時間が早すぎて少ししか半額になって無かったよぉ・・・
でも待ってる訳にもいかなかったので 仕方ない


画像 416 

・牛乳・・・148円 ・タマゴ・・・158円 ・手羽元(10本)・・・250円 
・牛切り落とし・・・204円・豚モモ切り落とし・・・286円 
・鶏もも肉・・・440円 ・ベーコン・・・209円・ひき肉・・・178円 
・ウインナー・・・298円 ・芝エビ(半額)・・・88円 ・ブリ(半額)・・・199円
・シャケ・・・226円 ・刺身用いわし(割引)・・・80円
この他に ・キャベツ・・・100円 ・キュウリ100円

合計    2964円



先週、必要な物があったので業務用スーパーでお買い物いてたんだ・・・

画像 071 

・冷凍さといも・・・148円 ・冷凍ほうれん草・・・148円 ・キムチ・・・108円 
・うどん(2個)・・・50円・ウインナー・・・358円 ・カニカマ・・・78円 
・豆腐・・・29円 ・納豆・・・48円 

合計    967円



その他の物

画像 072 

・マーガリン・・・178円 ・マヨ・・・168円 ・強力粉・・・168円
・お好み焼き粉・・・298円・コーヒー・・・298円 ・鶏がらスープの素・・・198円 
・切りいか・・・88円・わかめご飯の素・・・88円

合計   1484円



今の所 食費の合計は、17621円でしたあらぁ~~いい感じかしらぁ(笑)
でも 野菜があまり無いんで少し買ってこなきゃな~
あぁぁ金曜日にとんかつ2枚買ったの忘れてた・・・プラス400円で合計18021円でございます。


その他の調味料類の合計金額は、7605円です。
今月は、調味料系が一気に無くなったから 結構使っちゃったな~~
でもも~ほとんど買う物がないから このままいけるかも・・・油断しないようにしなきゃね(笑)
どっかに落とし穴があるかも


今日も最後まで 読んで頂きまして ありがとうございましたぁ

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

只今、モニプラに参加中です
焼きたてのパンがいつでも食べれちゃうなんて 何てステキ何でしょう


焼きたてのおいしさ【ベーカーズセレクト】お試しモニター150名様募集♪

この記事へのコメント

kage

No title

おお~~~~!ボリューミーなパンですねぇ~~~(*^_^*)
サクラさんはパン作りがとっても上手なんですね。
うらやましい!!
我が家も業務用スーパー、活用してます。
安くて&量がいっぱいでほんと、助かります!(^^)!
調味料ってなぜか、なくなる時が一緒なんですよね・・・
その月は大変です!

わたしもスタバって高いなぁ~~~って思ってます。
以前より行かなくなりました((+_+)) 

Posted at 15:47:52 2011/09/18 by うまごん

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

高そうな~竹輪ですね(>_<)
調理しなくて、済そうで良いなあ~
手抜き主婦です(#^.^#)
サクラさん、パン屋さん開けそうですね・・・
どれもこれもお店で売ってそうですよ。。。
自分で作ると、控え目に出来るし、ヘルシーですよね(^^♪
手作りの良い所・・・
でも、さすがにこんなにいっぱいの種類の
パンづくりはは凄いと思います(#^.^#)

Posted at 19:38:30 2011/09/18 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

エビとブリの安さに目がくぎ付け!
半額っていいよねー♪
私も半額に出くわすと、めっちゃ嬉しいもん

最近、野菜高くない??
レタスこの前まで100円だったのに、250円になってたよー><

今週もがんばってね!
ぽち

Posted at 19:48:21 2011/09/18 by mizuki

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

頂き物って嬉しいよね~(*´ー`*人)
冷麺、食べたいな~と思いながら、予算がないので買えてないんだ。羨ましいぞ☆

ちくわ、全部味が違うんだね!
食べるのが楽しみだわ~♪

業務用スーパーが近くにあるの、いいな~
納豆とか豆腐とかうどんとかメチャ安いね!
サクラちゃんはお買い物上手ですな(✪ω✪*)♡

Posted at 21:39:17 2011/09/18 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

パン・・・超おいしそう~☆
手作りのもの持ってきてくれるってだけで
てゆうか、子どもの顔見れるだけで、ご両親はうれしいんだろうけど
だいたい、「これ、持ってき~」ってのは、
口実だったりするじゃん(笑)
でも、かまぼこおいしそ~!!いいなぁ~

どれもこれも、安いね~
特に牛乳とか、えびとか、肉とか、超安い!!
うらやましすぎる~!
牛乳なんて、安売りで198円、だいたい240円ぐらいだよ~
玉子も高いし・・・
レタス(笑)ほんと高い!!
こっちでも、300円近かった・・・小さいのに

あ、生春巻き、お皿にラップ敷くだけでも、くっつかずにいけたよ
なるべく、それぞれの春巻きがくっつかないようには
しないといけないんだろうけど

業務スーパー・・・うちの方にもあるけど、量が多い気がして
つまようじしか買ったこと無い(笑)
調味料、買いに行こうかしら

Posted at 22:38:17 2011/09/18 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パン ほんと美味しそうだなぁ~っ(#^ ^#)
今度 ココの作り方を見ながら~
作ってみーよおっと(*^^)v

わぁ~いいなぁ~
お土産のちくわ・・・・美味しそう~(@~▽~@)
お酒と一緒に最高ですねっ(笑)

ウチは たまに旦那の親から缶詰やらいろいろ送ってもらうけど・・・・
ヤッパリ嬉しいものです(*^ ^*)♪

きょうも なんだかムシムシして寝苦しい夜になりそうだなぁ~ゞ( ̄^ ̄*

Posted at 23:08:37 2011/09/18 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

No title

青汁のあずきパン 体に良さそうだ!
今回も、美味しそうに出来てるネ☆

色んな種類のちくわ、おつまみに嬉しいネー
しかも 栄養豊富 だなんて いいコトだぁ♪

私も、お中元かなんかの頂き物(素麺)
食べないから って、実家から この夏貰ったよ。
夏はああゆう物は嬉しい!

てか
何 貰っても 嬉しいネ☆☆

Posted at 23:40:00 2011/09/18 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

パン作りは、10年以上前からやってるので
やっと 上手く作れる様になったって感じです(笑)

業務用スーパーってホント助かりますよね~♪
計算すると絶対安いもん^^
調味料系なら長持ちするから 最高ですwww

そ~そ~調味料なくなるの一緒なんですよ><
うちは、それが今月だったらしぃ・・・^^;


マリリンカさん

こんな竹輪 自分じゃ絶対 買えない様な竹輪でしたよ(笑)
竹輪ってそのままでも 美味しいからいいですよね♪
お酒飲みながら 丸かじりでした^^

パンを手作りで作ると カロリー控えめに作れるから
売ってるパンよりか 全然ヘルシーですね♪
でも 粉物ばっかなんでダイエットには、ならないですかね^^;


mizukiちゃん

半額ってホントありがたいよね~
ま~お店の人には、申し訳ないんだけど・・・

最近メチャメチャ野菜の値段高くなってるよ><
うちの方なんか いつも安い八百屋なのにレタス300円
だったのを見た時 ビックリしたさ~

天候によって左右されちゃうから 仕方ないね^^;
それまでは、安いお野菜で乗り切らなきゃ・・・

mizukiちゃんも忙しいみたいだから
ムリせず 今週もがんばろ~~♪


みかんちゃん

ホント頂き物って 嬉しいよね♪
自分じゃ~絶対買えない様な物を貰えたりすると
テンション上がるよ~~(笑)

ちくわ凄い美味しかったよ~
色んな味があって 楽しめた♪
中身がどんなだったか写真に撮る前に 全部食べちゃった(笑)

業務用スーパーが近くにあって ホント助かってるよ><
だから ほぼうちの食材は、業務用スーパーのです^^


Posted at 10:55:45 2011/09/19 by サクラ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

>だいたい、「これ、持ってき~」ってのは、
>口実だったりするじゃん(笑)
そ~そ~それそれ(笑)
いつも何かくれるって時に行ってる感じだもん^^

業務用スーパー結構 利用できるよ♪
調味料系なら日持ちするしオススメ~~
今度じっくり 何が売ってるか見てみるといいかもね^^
案外 良い物が売ってるよ(笑)

でも沖縄って少し物価高いのかなぁ!?
牛乳240円てかなり高いもん><

生春巻き ラップ敷くだけでいいのね~♪
今度 作った時は、ラップを敷いてみよぉっと(笑)
キレイに巻けても 食べるときお皿にベッタリ付いちゃうと
凄いショックだしね^^;


チビとこちゃん

是非参考にしてみてくださいね~~♪
10年以上パン作りしてるけど この分量や作り方が
一番よかったみたい^^

お砂糖とかバターは、自分の好みに合わせちゃって
全然 大丈夫だよ~
あたしなんか ほとんど目分量で入れちゃってるし(笑)

頂き物って嬉しいよね♪
あたしは、特に食べ物だと 凄い嬉しいです(笑)
缶詰とかも いいなぁ~~~♪
日持ちするから 凄いありがたいね^^

まだまだ暑いから 体調気をつけてね~><


マイちゃん

青汁のあずきパン体に良さそうでしょ(笑)
両親もだいぶ歳だから 少しでも体に良さそうな物
食べてもらわないといけないからね~^^;

ホント何でも もらえる物って嬉しいよね♪
一番お金を頂けるのが嬉しんですがね(笑)

素麺かぁ~夏には、凄いありがたい^^
しかもお中元の素麺って 結構イイ素麺だったりするから
美味しいのよね~

Posted at 11:16:00 2011/09/19 by サクラ

この記事へのコメント

kage

こん

パン!丸ごと、がっつきたいです~美味しそう♪
本当に、ご家族を愛して過ごしてらっしゃるのが、よく分かります。
ブログを拝見してて、幸せな気分になりますもん (⌒-⌒)

ふるる冷麺は賞味期限が長いので、買いだめ。私の常備品です。
そして、ビビン冷麺のタレ☆ピリ辛で美味ですよ~

Posted at 18:21:09 2011/09/20 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

はじめまして~~♪
お越しいただいて ありがとうございます^^

mitsuママさんのご飯も どれも凄い美味しそうです♪
おぉ~~レシピも載せられてるなんて 凄い^^
今度ゆっくり見させていただきますね~

この冷麺美味しいんですね~~
わぁ~い♪食べるのが楽しみです^^

よろしかったら また遊びに来てくださいね♪

Posted at 12:23:17 2011/09/21 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

