2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


休日出勤

kage

2011/09/19 (Mon)

9月19日(月)


今日は、祭日なんだけど仕事で~~~す
ホントは、休もうと思ってたんだけど 社長に『仕事手伝って』と言われちゃったので仕方なく仕事です
でもま~お給料もらえるからいいけどね~~(笑)


さて・・・金曜日の夕飯から書いてなかったので いってみよ~


ライン3

金曜日の夕飯は

画像 392 

・野菜タップリかつ丼

・お味噌汁

この日は、金曜日ともあり疲れが溜まってたので お肉屋さんのとんかつを買ってしまった(笑)
でも1枚200円だから 少し安いかな~
そりゃ~自分で作った方がもっと安いんだけど ま~たまにはね


でもうちの かつ丼は、色んな野菜も一緒に煮てあるから栄養タップリ
もちろん あたしのカツ丼は、ご飯ナシですよ~~それでも お腹いっぱいだぁ


ライン3


土曜日の夕飯は


画像 417 

・イワシのお刺身

・軟骨のから揚げ

・イワシのから揚げ

・焼きうどん


な、なんと!!
このイワシのお刺身は、お父ちゃんがさばいたんだよ
お父ちゃんは、実家の宅配寿司を手伝ってたので 魚をさばけるの~~

さすが あたしより上手いわぁ

画像 419

キレイなお刺身になってるでしょ5匹で80円だったんだけど結構 新鮮でした

あたし、お刺身って食べれないんだけど 意外に食べれたわ~~
まぁ~わさびタップリ付けて食べたかかもしれないけどね

また今度 安いお魚が手に入ったら さばいてもらおっと(笑)


ライン3

あっ、土曜日の遅い朝ご飯 パンもなかったしご飯も少ししかなかったので こんな物を作ってみました


画像 398

・お焼き


これは、いつも遊びに行かせてもらってるこぶぅちゃんが 少ない量のチャーハンで
卵を混ぜてお焼きを作ってたのを見て早速 作ってしまった(笑)

一人前位しかなかったご飯が タマゴのお陰でデッカイお焼きに変身したじゃありませんか!!
中に入れる物がなかったので ネギとしらすでお焼きにしてチーズものせちゃった
こりゃ~節約にもなって しかも美味しいから最高だよぉ~~
2人で仲良くわけて食べました(笑)

ステキな調理方法を教えてくれた こぶぅちゃんに感謝!!感謝です


それでは、休憩時間も終わりなので このへんで・・・

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
良い休日を~~~~


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


カレーうどん好き集まれ!モチモチうどんと濃厚なカレースープのマリアージュ
b5464.jpg

只今 モニプラニ参加中です

カレーうどん大好きだから 食べたい~~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちわ~♪

丼ものは野菜が不足になりがちですが
サクラさんの野菜タップリかつ丼なら
栄養満点で元気もりもりですね♪

おーーーーっ!!!
お刺身キレイにさばけて、盛り付けも素敵~*
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 14:05:46 2011/09/19 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~(*^_^*)
コメントありがとう!

むむむ~~~~~お父上、やりますなぁ~~~~!(^^)!
ご立派にさばいちゃってるじゃぁありませんか!!!
わたしも いなだ とか1匹さばきますが楽しいんですよねぇ~
今の時期だと さんま ですよね!
あぶらがのっていておいしいし・・・あ~~~食べたくなってきたぁ(#^.^#)
お父上にさばいていただきたいわぁ~~~

Posted at 16:50:19 2011/09/19 by うまごん

この記事へのコメント

kage

No title

今日もお仕事お疲れ様でした~☆
私は、そろそろブルーになってきてますよw
ま、3日働いたらお休みだ
って、サクラちゃんはどうなのかな?

んわ~!!
いわしツヤツヤ~☆ 
いわしとかさんまとか普段お刺身で食べない魚が新鮮だと
うれしくなっちゃう!
しかも、ほんとに綺麗にさばけてる~!!!
お父ちゃん、すごすぎるね~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
達人だわ~

お野菜たっぷりカツどんも、うれしいね~
カツも食べられて、お野菜も!って最高だわ~☆

で、どへ~・・・Σ(゚Å゚)
またもや、私の名前が・・・
いつも、紹介してくれてありがとうね(´;ω;`)
てか、すっごくおいしそ~☆
私が作ったのと、全然違うものみたい(笑)
朝ごはんには、いいよね~!! おいしく食べられてよかった☆

土曜日、焼きカレー作ったよ!!
教えてくれてありがとう (´▽`)アリガト!
また、そのうち記事にしますね~(笑)

Posted at 16:55:31 2011/09/19 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん
祭日のお仕事 お疲れ様!
( お給料日には 笑顔が待ってるわ♪ )

おとーちゃん、魚さばけるんだぁー
かっちょえェ!!
お刺身、わさびタップリ付けて・・
分かる☆
私も 今はけっこう 何でも食べれるけど
食べれないヤツは わざびタップリで食べてるー

ちなみに、レバ刺しとかも 体の為に食べるコトあるけど
しょうがとかで 味を誤魔化す! 笑
まぁ レバーは 焼いてるパサパサのでなければいいんだけど~ 

Posted at 22:34:16 2011/09/19 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

マムチさん

こんにちわぁ^^
いつも ありがとうございます♪

あたし 具沢山の丼が好きなもんで ついつい
いっぱい入れてしまうんです(笑)

初めて 魚さばいてもらったんですが
凄い上手いのに 驚かされました^^


うまごんさん

こんにちわぁ~~

あたしなんかより キレイにさばいてるからビックリしましたよ(笑)
でも『包丁が切れない』とか ブツブツ言われましたけど^^;
刺身包丁まで買いだしちゃうかも><

ホントこれから さんまの美味しい季節ですね♪
もう少ししたら安くなるかな??


こぶぅちゃん

今週末また連休なんだよね~~♪
次は、休めそうかも^^

お刺身キレイに切れてるでしょぉ^^
あたしもビックリしたわ(笑)
やっぱり人それぞれ 特技が有るもんなんだと思ったよ
今度からは、お父ちゃんにお願いしちゃぉ~~っと♪

お焼き 美味しかったよ(笑)
ご飯少なかったんだけど 思った以上に
お腹にたまるのには、ビックリした^^
こりゃ~節約にもってこいだね♪

おぉ~~焼きカレー作ったんだぁ♪
いつものカレーも ちょっと違ったカレーになるよね^^
そろそろ またカレーが食べたくなってきたわ(笑)


マイちゃん

>お給料日には 笑顔が待ってるわ♪
そ~だよねぇ♪
そ~思えば祭日出勤も全然 平気だぁ~(笑)

マイちゃん レバ刺食べれるんだ!!
あたし 生の肉も苦手なんだよね・・・
何回か挑戦してみたんだけど ダメだった><

火を通したレバだったら 全然 大丈夫なんだけどね^^;

Posted at 12:33:31 2011/09/20 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

