2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:ご飯 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


北海道 すみれのラーメン

kage

2013/12/04 (Wed)

12月4日(水)


みなさま (o´・ω・`o)ノ こにゃにゃちわぁ♪



最近 めっきり寒くなってきたから 朝起きるの辛かぁ~~~( ̄▽ ̄;)

朝4時って すでに結構、寒いんですよ(苦笑)



でも も~少しキッチンの暖房付けなくても平気かなぁ



あたし家の中で靴下を履くの 大嫌いだったんだけど・・・

歳取って来たら 靴下を履かないと いらん無くなってきちゃった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



寝る時も靴下履いてるんだけど さすがに朝 脱げてます(笑)



でも サクラの足を舐めるのが 大好きなレオに取っちゃぁ~

靴下を履いちゃうと 舐められないから 可哀想なんだよねぇ



何でワンちゃんって 足舐めるの好きなのかしら( ̄▽ ̄;)






・・・と、ココまで昨日書いてたのですが 雑務を依頼されアップ出来ませんでした(苦笑)



そんな本日は、12月5日(木)でございます( ´艸`)ムププ



2日かけてブログ更新するってね・・・

3日かからない様に 急げ~~~~~~!!




  




コチラは、先週食べたご飯です~~


画像 006 



お父ちゃんが北海道旅行で すみれのラーメンを買ってきてくれたんで 頂いてみました


なぜ2種類あるのかと申しますと・・・



画像 001 



味噌味と醤油味の2種類を 1食ずつ買って来たからなのです(苦笑)

お父ちゃんいわく・・・1食しか入ってないと思わなかったとか( ̄▽ ̄;)



なので~~~半分ずつ盛り付けたって訳なんでございますよ



画像 017 



すみれと言ったら 味噌ラーメンですよね~~



実は、すみれのラーメン初めて食べるんで めっちゃ楽しみで(〃艸〃)ムフッ



画像 024 



ちょっと脂っぽいけど 美味い!!



すみれのラーメンって 最後まで熱々なまま食べれる様に 脂が多いんだったけ!?

北海道は、寒いからね~



画像 019 



で、こちらが すみれの醤油ラーメン。



あたし このラーメン作っててビックリしたわよ!!

だってね・・・・



画像 028 



めっちゃスープの色が 真っ黒なんですもん(笑)

でも スプーンが黒いから 分かりにくいかな~~~



そしたら 麺を見て頂ければ一目瞭然かも!



画像 025 



コチラは、味噌ラーメンの麺なのね。



お次は、醤油ラーメンの麺。



画像 030 



ねっ!!めっちゃ色が違うでしょ(笑)



真っ黒いスープだから 濃いのかと思ったらそ~でも無かった。

関東の中華そばに近い様な気もするが 初めての味だったなぁ~



不味くは、ないんだけど・・・

やっぱ味噌ラーメンの方が サクラは、好きかも(〃艸〃)ムフッ




そのウチ 北海道で本場のすみれのラーメンを食べてみたいです




  



今日のワンコ



画像 021 




お~~~~~~い!!



何をそんな ジッと見つめてるのぉ!?



画像 019 




この写真を撮ったのは、サクラの出勤前。



と、なると~~~



画像 024 



目の前に ご飯があるんですね~~(笑)



最近 骨粗鬆症とかのコトを考えまして ご飯に小魚を入れ始めたんです。

レオもお歳を召してきたんで 食事に気を付けなければ・・・



獣医さんいわく ドックフードさへあげてれば 問題ないと言いますが

違うと思うのよね~



画像 025 




あっ・・・( ̄▽ ̄;)



ごめん ごめん

お母ちゃんが 行かないとご飯食べれないよね(苦笑)



いつも サクラが部屋お出る時に『ヨシ!!』と言うので 

それまで ちゃんと待ってるのですよ



でも・・・早く言わないと 怒り出します(笑)



  



本日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



全然、遊びにお伺い出来なくて ホント申し訳ないっす



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

北海道三昧

kage

2013/11/29 (Fri)

11月29日(金)



みなさま こにゃにゃちわぁ~~~(*`▽´*)



珍しく 順調にブログ更新出来てますわぁ(笑)



さてさて本日は、サクラさん会社の忘年会なんざますの

ちょっと早いんだけど 12月入ると忙しいし 混んでるしねぇ~~~



忘年会と言っても 社長と部長と事務員2人だけ( ´艸`)ムププ

他の方達は、夜中中心の仕事なんで 時間が合わないんですよ



でも、あんま乗り気じゃないんだよねぇ。。。あたし。

面倒くさいって言うか なんちゅ~か(苦笑)



昔は、誘われたら喜んで ガンガン飲みに行ってたのに 

最近じゃ~家で しっぽり飲む方が好きだったりする(苦笑)



コレってば 確実に歳くった証拠だわな( ̄▽ ̄;)



画像 3718




あはははははは~~( ̄∀ ̄;)


大丈夫だってよぉ!!

ちゃんと 飲みすぎずに帰ってきますって(苦笑)



お父ちゃんにも何時に帰ってくるのか しつこく聞かれたわ・・・・



大丈夫!!

バスがある時間までには、戻ります(*`艸´)ウシシシ




  




さてさて・・・・

先週末 お父ちゃんが会社の社員旅行で買ってきてくれた お土産が沢山あるので

今週は、北海道エスティバル状態でした(笑)



サクラは、基本貧乏症なんで チマチマ食べたかったのに

お父ちゃんが出せって 言うんだもん(´ー`A;) アセアセ


めっちゃ贅沢な夕飯が続きました~~



画像 3726 



北海道と言えば カニ


いろいろ入ってるセットで 買ってきてくれました。



画像 3736 



小ぶりな タラバガニだったけど 2人で大満足できたほど 美味しかったです!!



ただ・・・サクラは、身を出す役目でしたけど(苦笑)



画像 3731 



大きなホタテ~~~


やっぱ バター焼きでしょぉ(*´pq`*)ムフッ



身が甘くって 美味し!!


画像 3733 



鳥肉を解凍しちゃってたので ニンニクの芽と塩だれで炒めました~~



ニンニクの芽好き(人´∀`)♡ラぶv



画像 3746 


そんでもって~~次の日は、イクラ!



これもセットに入ってたの~~~~

さすが お父ちゃん!!サクラの好きなもの 知ってらっしゃる(笑)



画像 3753



結構な量が入ってたので 贅沢にイクラのみ!!

小さな お茶碗で・・・



量が食べられなくなった 自分が恨めしい( ̄∀ ̄;)



画像 3765




やっぱ 北海道のイクラ 美味い!!


ツブツブが大きいもんなぁ~~~



画像 3762 



いつだったか買って 冷凍しておいたサンマを発見したので

急遽 お救いいたしました(苦笑)


ちょっと パサパサぽかったかも( ̄∀ ̄;)



この他にも まだお土産いっぱいあるおで のちのち~~ 




  





本日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



全然、遊びにお伺い出来なくて ホント申し訳ないっす



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

いろいろご飯 part3

kage

2013/11/22 (Fri)

11月22日(金)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



またもや ご無沙汰しちゃってましたが 今週は、2回ブログ書けて良かったわ(苦笑)



出来る限り 更新しようと思っているんですが なかなかね~( ̄▽ ̄;)

上手くコトが運びませぬ



まっ、仕方ない




そ~そ~!!サクラ 最近ね~を良く見るんですよぉ。


それも色んな夢をね・・・


中には、ホラー映画さながらの恐怖を味わった 夢もあったのよぉ



お布団で寝てると(夢の中で) 足元からモゾモゾっと・・・何かが這い上がってきて

ガシッと 腕を掴まれたぁ!!



人生で初めての めっちゃ強力なゾクゾク感を味わったわぁ




思わず キャァ~~~~っと大声あげて 飛び起きたんだけど

リアルな感触に しばらく茫然としてしまいました(苦笑)





でもって ある日の夢は、宝くじが大当たりした 夢を見たコトも!!

金額は、1千万円と500万円( ´艸`)ムププ



ウン億円って金額じゃないのが サクラらしかったりする(笑)



でもさぁ!!これって もしかしたら・・・宝くじ買ったら 当たるかも!?

良く 宝くじが当たる夢を見て買ったら ホントに当たったって聞くじゃない

サクラも もしかしたら・・・(〃艸〃)ムフッ



今年は、宝くじ買ってみようかしら




今年も残りわずか・・・

みなさんも 何かとお忙しくなってくると思いますが 風邪など引かずに お気を付け下さいね




 




さてさて・・・

またもや いつか食べた覚えてない夕飯でも 書かせて頂きたいと思います(苦笑)



画像 3633 



たぶんこの日は、中華風っぽくしたかったんだと・・・(笑)


◆豚キムチ春雨
◆麻婆豆腐
◆いろいろ野菜のナムル


毎日 メニュー決めるのが億劫でね~手抜き炸裂でございます( ̄▽ ̄;)



画像 3635 



豚キムチに春雨を入れただけ~~~


でも!!


美味しいスープを吸った 春雨上手いッス

お父ちゃんも 大喜びで食べてくれてました




画像 3658 



コチラは、前日食べたおでんの残り汁を使った 夕飯です。



タップリな出し汁で煮込んだから 美味しいスープが沢山残っちゃっててね~

勿体ないから 料理に使っちゃいました( ´艸`)ムププ



画像 3662 



おでんの残り汁に えのきとニラを入れて 片栗粉でトロミを付けました~~

味付けは、そのまま(笑)



で、揚げ出し豆腐に 餡と納豆をのせて 頂きました。



画像 3666 



コチラは、おでんの残り汁に醤油を足して 豚肉とゴボウを入れて煮ました~~

最後に卵でとじて完成。



おでんのスープは、既に味が完成してるから 使わないと勿体ない!!



結構 何にでも使える優れ物です(〃艸〃)ムフッ



画像 3674 



この日は、茶そばと天ぷらのセット~~



もちろん寒いから 汁は、温かいのです(笑)



画像 3679 



昔 お茶で有名な静岡県で食べた 茶そばがめっちゃ美味しくってね~


それから 茶そばが大好きになったんだけど・・・

やっぱ スーパーの茶そばは、イマイチ



お茶の香りが薄かった。




 




今日のワンコ


画像 3667 




(A;´ 3`) ぁせぁせ



も~ちょっとお待ちくださいませ

今は、ど~しても 時間に余裕がないのよ~~~~



最近ソファーにジャンプするの 失敗するコトが多くなりましたが

至って元気いっぱいな レオでございます(〃艸〃)ムフッ




 




本日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~


全然、遊びにお伺い出来なくて ホント申し訳ないっす



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

いろいろご飯 part2

kage

2013/11/18 (Mon)

11月18日(月)



みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材



ま、またもや ご無沙汰しちゃいました

いやはや・・・なかなか仕事が落ち着かなくってねぇ( ̄▽ ̄;)




あたしの平穏な時間は、
いったい いつ戻ってくるんでしょうか(苦笑)




しかも 同僚のHちゃん 来年の3月くらいに辞めるって・・・・

今は、バイトだから ちゃんと就職したいんだって。



Hちゃんの これからの人生に関わってくるコトだから

『辞めないで!!』とも言えないしね



やっと仲良くなれたのに 寂しいなぁ。。。

しかも・・・社員さんも増えたから もしかしたら新しい事務員さん雇ってくれないかも



そ~なったら またサクラ一人だよぉ!!



でも、人それぞれ生活がかかってるんだから 仕方ない。

最後の日まで 一緒に仕事がんばろ






さてさて・・・・ブログの更新をサボっていた間に食べた 少しお見せできそうなご飯を

書かせて頂きたいと思います( ´艸`)ムププ



ただ いつ食べた物なのか忘れちゃいました(笑)



画像 3599 



確かいつかの週末に煮込んでおいて 月曜日くらいに食べたんだと・・・



忙しい時は、カレーやシチューやお鍋が 大活躍です(〃艸〃)ムフッ



画像 3608 



牛肉の塊がお安かったので 大きめにカットして ジックリ煮込みました~~



ちなみに 我が家は、シチューにもニンニク入れてます(笑)



画像 3619 



そんでもって~~~たぶん 次の日かな!?



手抜き料理MAXで オムライスにビーフシチュー ぶっかけました(*`艸´)ウシシシ



画像 3623 



しかも白ご飯に 卵焼き乗せただけ~~~



ビーフシチューかけただけじゃ申し訳ないんで クリームソース系もかけたよ

でも・・・市販のパスタソースに ほうれん草を刻んで入れただけなのさ(苦笑)



がっ!!



お父ちゃんは、大喜びして食べてくれてたので 結果オーライって事で(〃艸〃)ムフッ




画像 3643 




寒くなってきたから お鍋最高よね~~~

しかも!!簡単だし(*`艸´)ウシシシ 



簡単だけど 肉も野菜も魚も食べれるから 栄養的にも最高



画像 3639 



お鍋の時は、お父ちゃんもビール飲むので うどんを入れちゃいました~~

ご飯食べないんだもん



ちなみに次の日は、ご飯入れて カレーリゾットみたいにしたと思う(笑)



美味しそうな匂いにつられて 我が家のハンターさんもお出ましだぁ!!



画像 3646 



めっちゃ えのきをガン見中(笑)



お母ちゃん お鍋に入ってる えのきが大好きなのよねぇ

そ~そ~シャキシャキ感 最高(〃艸〃)ムフッ



画像 3645



って!!

お父ちゃん 気をつけて~~~~~



油断してるとハンターさんに パクっとやられちゃうよぉ!!



画像 3651 



オヌシ!!いつの間にか お父ちゃんの膝の上に鎮座しやっがって~~~



確かにお父ちゃん レオに甘いけど・・・

ど~かしらね~(*`艸´)ウシシシ



画像 3653 



いくら甘くても くれませんって(笑)



残念でした( ´艸`)ムププ




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~


全然、遊びにお伺い出来なくて ホント申し訳ないっす



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

いろいろご飯

kage

2013/11/13 (Wed)

11月13日(水)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



沢山の方にメールや拍手コメント頂きまして ありがとうございました。

心から感謝です(泣)



いやぁ~~サクラってば、かなりブログお休みしちゃってたのね


みなさんのブログ記事を さかのぼって読ませて頂いてたら 

回りきれなくなり 途中でタイムアウト(苦笑)



本日も時間がある限り 訪問させて頂きたいと思ってますが

また急ぎの仕事が入ったので 遊びに行かせて頂くコトが難しいかもしれません。



ですが時間が空きましたら 遊びに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~

読み逃げになってしまいますが ごめんなさい




 




さてさて・・・

またもや お休みの間に撮った ご飯の紹介をさせて頂きます(*`艸´)ウシシシ



でも いつ撮った写真なのか すっかり忘れてしまっておりました(苦笑)

食べたことすら・・・・( ̄▽ ̄;)



画像 3562 



これ 昨日書いたシチューの残りを使って ホワイトカレーにしたんですよ~



シチューにガラムマサラ・クミン・コリアンダーのスパイスを 混ぜただけなんです(笑)

コレさえ混ぜれば ホワイトカレーっぽく大変身!!



画像 3563 



冷凍庫に眠っていた いつかのハンバーグとお野菜をトッピング



お父ちゃんも大満足して頂けた・・・はず(笑)



画像 3570 



お皿がかぶっちゃった(笑)


ここいらは、たぶん近い日に食べた物だなぁ~~



画像 3577 



シチュー食べた日の残った パンと生ハム食べてるもん( ´艸`)ムププ


パンに生ハム乗せて オリーブオイルかけて頂きました。



画像 3572 



パスタは、市販のミートソースに 炒めた茄子を入れた・・・はず(苦笑)



ほぼ毎日 手抜き炸裂(*`艸´)ウシシシ



画像 3582 



四日市名物のトンテキ~~~


豚肩ロースの塊がお安かったんで 久々に作ってみました



画像 3591 



ただ・・・そろそろ あたしには、キツイ食べ物になってきた。



昔は、コレくらいペロッと食べれてたのに 一切れでギブアップ( ̄▽ ̄;)

お父ちゃんの胃袋に 残りは、行ったと思う(笑)




 




今日のワンコ


画像 3651 



休みの日 朝から家のコトバタバタやってたから

めっちゃ つまらなそうなレオ(笑)



あたしが歩くたび 付きまとってきて危ない危ない( ̄▽ ̄;)



ウチのコトも終わったから あそぼっかぁ~~~



画像 3648 




お前さんは、どんだけ食うんじゃい!!

哺乳類動物の性なのか めっちゃ食欲旺盛なレオでございます。



しかも お腹空かせると いっちょ前に お皿を爪でカチカチ鳴らすのさぁ

あたしは、召使いか(笑)




 





今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが

みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
